3日間限定フルーツヨーグルトダイエット。

来たる11月15日、重大なある戦いが控えている私・・・
勝負です。決戦は木曜日です。

計量・・・いえいえ、体重測定があるんです。
体が丈夫で、健康面で憂いっていうのがなかったから
他に気にするところがなかったっていうのもあって、
学生時代から、健康診断≒公式の体重を量られて
データを残される日、という意識がすごく強かった(笑)。

なので、1週間前くらいから体重を減らすために、
食事はおかずだけで主食はおにぎり1個にしたり
カロリーメイトのしもべ状態でそればっかり食べたり、
中学時代から、結構「悪あがき」をやってました。

もちろん、晴れて計量が終われば、特大パフェを食べに
行ったり、親に肉を焼いてもらったりしてたわけですが。

しかしここ2年ほど、あまりにも体重が増えてしまい、
もう、そういう一夜漬け的努力も怠って、
ものすごいキログラムの体重を記録していました。
まあ、それが、この春から、さすがにやばい、というのと
来年35歳っていう節目の年齢なのでそれ目指しで、
自分のリニューアルみたいなことをしたい、という野望で
はじめたダイエットが軌道に乗り、だいぶ数字的にも
体重、マシになりつつあり(でも体脂肪率はまだまだ…)。

というわけで、前回量ったときより確実に大幅減、なのは
間違いないんですが。せっかくの年に1度のイベント(?)、
今の自分としてのベスト体重(もちろん破る為の記録として)で
臨むために、プチ断食を3日だけやることにしたのです。

今まで、プチ断食というと、ヨーグルトと酵素で何度かやって
きたのですが、酵素が高価でおいしくないので、フルーツと
ヨーグルト(と、ハチミツ)、という、爽やかで健康も損なわないで
3日くらいならいいかな?(酵素のときはほぼ1週間やりましたが)と
思える緊急ダイエットに突入です。

朝→ヨーグルトとクリームチーズ
昼→カットフルーツ盛り合わせ(コンビニ)
夜→ヨーグルト(予定)

ひあさっての計量までの期間限定・・・

「期間限定」というと、デパ地下グルメの枕詞的な大好きフレーズ
ですが、今回はダイエットで!

しかし、うなぎの次の記事がダイエットって…自分の節操のなさに
苦笑い。

うおおおー! 苺の載ったケーキが食べたい!!
ヴーヴクリコ飲みたい!!


断食といえばムスリム(イスラム教徒)のイメージ。
イスラムといえばダルビッシュ・・・入籍したのね・・・
お め で と う (棒 読 み ・・・)。
[PR]
by tohko_h | 2007-11-12 15:41 | going on a diet