成長取り消し。

こんばんは、会社の健康診断の3日前からプチ断食して
実際の最近の体重より2キロ近くごまかしてしまった、
ミー〇ホープ(偽装したのは自分の肉…)ガール・とこたんです。
右手に赤福、左手に白い恋人、唇に吉兆のプリン・・・みたいな
ウソにまみれた女です。
ちなみに肉っていえば、新婚のころ、夫に額に油性ペンで
「肉」と書かれた過去も持っております・・・ビバ!キン肉マン!

で、健康診断。
体重がだいぶ昨年より人間らしい数字になったのは少し嬉しいけど、
身長も1.2cm減りました・・・
以前、急激に太って痩せたことのある家人が言ってました。
「太ると、足の裏にも肉がつくから背が伸びる」と。

実は、昨年の身長は159.7cm。
もう、オフィシャルには「160cmちょうどです!」と言っても
いいくらいの身長だったんです。それが嬉しくて。
小学校6年のときに158センチ台で成長止まったきりだったので
159cm台自体初めてだし!!!
私の母は160cmあり(還暦をすぎてる世代の割に長身)、
「娘に抜かれないなんて」(妹は余裕で抜いた)と結構さびしげに
言われていたのもあり「160cmいいなー」と思ってたのです。

が、しかし。
今年の測定結果・・・

158.5cm。

わーい、背が伸びた!と喜んでいたのですが、やはり、太ったときの
足の裏の肉が見せた幻だったようです。


さよなら、160cmの私←ちょっとタレントブログみたいな締め方だなこれ。
[PR]
by tohko_h | 2007-11-20 03:26 | drops of my days