後ろ向きな女+男前な女=後ろ前な女!?

こんにちは、常に前向きに男前に生きていたい(でも時には
乙女オーラをばらまきつつ←ここが難しい)とこたんです。

しかし、今日の私は、前向きではなくどっちかっていうと後ろって
感じで、男前じゃなくて後ろ前…
ついさっきまで、ただの後ろ前な女でした。

本日のワタクシの服装は、Vネックのワンピのインナーに
キャミソールを合わせて、というものなのです。

黒にいろいろな小花模様が散ったポールスミスのワンピース。
一時便利すぎて着すぎて飽きそうになったのですが、
着ると、なかなか評判がいいので、結局お気に入り。

そのワンピのインナーに、普段はあえて白キャミをあわせたり
からし色を入れたりしてたのですが、今日はオーソドックスに
着るか!と決めて、黒のキャミをセレクト。黒だけど襟元とか
肩紐がグレーのレースになってて可愛いの(しかも、ワンピの
小花模様には一部グレーも入ってるのでコーデネイトは
こうでないと!みたいなまとまりが出る色合い)。しかし、
いざ着てみると、なんだかもっさい。
このワンピースの可愛さは、襟元のV部分から三角に見える
インナーのキャミの出具合なんだけど、キャミの生地が大きすぎ。
鎖骨も覆う勢いで、Vネックの中に丸首のTシャツ着たような
野暮ったさ。なので、首が短く見えるし、モッサリ感がすごい。

しかし、今朝は寝坊して思い切り時間ギリギリ。しかも、
このワンピースはかぶり式・・・(化粧をしたあとの顔で着脱は
困難)。いいや、1日くらいもっさりしてても、今日は火曜日で
橋下弁護士は大阪にいるから絶対に道端で会うはず無いし
(なんて基準だ)!とアホなことを自分に言い聞かせて、そのまま
コートを羽織って出勤しちゃいました。

が、会社のトイレの鏡で見てもやっぱりもっさり・・・

なけなしの鎖骨が見えて無いのがなんだか・・・

黒い服に黒いタイツ・・・黒子(くろこ)みたい・・・

黒子は関根勉でグレ子は小堺一機・・・

と、鏡を見てため息。

ため息をつくと、なんだか首の付け根の前のほう(鎖骨の間。
私の凹みは微々たるものだが)がむずむずしました・・・

え? 

むずむず・・・?

ある予感に、指先でキャミソールのえりもとをつまんでみる私。

中に指を入れて見ると、やはり、タグの感触が・・・

そう、私は、キャミソールを後ろ前に着ていたのです。

そりゃ、背中側が前に着てれば、すっぽり首のほうまで
布地が着て、黒子ちゃん風味にもなるよなー。

たまたまトイレに誰もいなかったので慌てて個室に入り
正しい向きにキャミソールを直しました。

デコルテ、すっきりした~!

私はおしゃれ女子からは程遠いので、手抜きな服で会社に行く日も
かなり多いけど、やはり、朝から「ぱっとしないなー」と言う気分の日は
ぱっとしないもの(意味不明)。あーすっきりした!と戻ってくると
机の上には、校正紙の山と数枚のファクス・・・

キャミソール1枚満足に着られない女が校正なんて、と思うと
おこがましい気もしますが、あと一仕事がんばります。
[PR]
by tohko_h | 2007-11-27 14:48 | drops of my days