人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のごあいさつ+新タイトル発表

去っていく2007年 にせんななねーん!←小学校の卒業式風(笑)

たくさんの人とブログを通した、出会い! であいー!

出会いといえば、ショップで出会った洋服ー! ようふくー!

立候補にびっくりした、橋下弁護士! はしもとべんごしー!

…という調子で、結局、仕事して、読書して、飲み会して、
買い物して、橋下弁護士をメディアにおっかけて、という
ここ数年かわりばえのしない私の生活の記録なんですが、
いつも読んでくださったりコメントまでくださったり、本当に
ありがとうございます。

ただ、かわりばえがしないなりに変わったことを書きつつ
反省会してみると・・・

体型→これが今年最大の大成功したこと!
踏み台昇降でダイエット。お金を使わずにやせる、という
画期的な方法。テレビを見ながらできるので自分には合っていた。
来年はあと〇キログラム。ていうか、最終目的は、高校時代の
体重に戻す。

メイク→今まで使ったことがなかったチークを導入。ブラシも
ちゃんと買って。のっぺりした顔なりに明るくなったかと(笑)。

仕事→人にわからないことを聞いたりお願いしたり、ということが
自然にできるようになったと思う。押し出しの強さがもう少し
年齢的にも立場的にも必要になりつつあるので、かわいげを
失わない程度にイケイケで行くべきところはそうしたい。
請求書とか経費の精算とか事務系の仕事を後回しにせず
即処理するようになったのもよかったかと。

文章→あるペンネームでア〇ゾンのブックレビューの
ベスト1000レビュアーを目指していたのですが、つい先週
達成することができました。来年はベスト500入りを目指して
頑張ります。本のあらすじを書くことは仕事にも役立つし
感想を書くことによって自分の気持ちを表現する言葉も
増えるといいなーと思って。

家庭→とにかく魔の山(私の倉庫と化している個室)を
綺麗にして、収納を頑張ります。

なんだかとりとめがないのですが・・・

そして、
「ブログを読んでくださる方に無理強いしてタイトルをつけてもらおう」という
よく考えたら、ていうかフツーに見ても図々しい企画にもかかわらず
たくさんの言葉を応募してくださった皆さま、ありがとうございます。
師走の忙しい時期にお付き合いいただいちゃってすみません!
半日、大掃除(居間だけ)とか、お正月の料理のしたく(実家にとりに
行っただけ)をしつつ、考えていました。すごくすごく悩んだのですが…





煩悩ダンスホール

と、させていただきました(本当に三浦しをんのエッセイ集にしても
おかしくない名タイトルだと思います)。

煩悩だらけの私の生活っぷり、それを書く阿呆に読む阿呆…って
読んでくださる方じゃなくてアホの子なのは私だけなのですが、
一緒にわーわー盛り上がってくださっているので、阿波踊りじゃ
ないですが、一緒ににぎやかに踊っちゃえーみたいなブログに
(なんじゃそりゃ)なるといいな、と思いまして。

「煩悩」を書いてくださったtikitikiさん

「ダンスホール」をミキスケさん

名づけ親になってくださってありがとうございました!

お礼の品は年明けにじっくり考えて楽しいものを送らせて
頂きたいと思います。

他にご応募いただいた皆様も、もしよかったら半年後また
おつきあいいただければ嬉しいです!

では、皆様よいお年を!
by tohko_h | 2007-12-31 23:51 | greeting