初病院

くしゃみとはなみずが止まらない。
会社の向かいの席の人に「アレルゲンがオレだったらどうしよう」と
心配される始末。さすがに仕事にならないので新年早々さっそく
医者(いつもの会社の超近所)に行ってきました。
さすがに「あけましておめでとうございます」とは言われなかったけど
くしゃみとはなみずがすごい、と言ったら、いきなり1か月分
薬を出されました。熱が出るまではこれを飲んで乗り切れ、とのこと。

しかし、お医者様
「5年前にハウスダストアレルギーがあるかどうか検査したけど
体質って変わるからハウスダストの再検査したほうがいいかもね。
ま、とりあえず会社のデスクまわりはきれいにしておいたほうがいいね」

ドクター、なぜ私のデスクの上が乱雑なことを知っているの(笑)?
机を汚していそうな顔をしているの? 私・・・それってどんな顔?
私のささやかな名誉のために言うと、人並みの清潔感はキープしてる
つもりなのですが・・・(涙目)。
でもドクターも知らないはず。私の部屋はもっとダスティー(笑)。

そうそう、このブログの検索ワード、今年になってから、
「ベイクルーズファミリーセール」が上位に踊り出しております。
私もいつか気になってたんだけど、けさハガキがきてました。
どうやら来週の金曜日からみたいです。しかしその日に出張で
東京を離れることが確定いたしました。14年ぶりにサッポロに
行って参ります。歩けるかなー雪道。
[PR]
by tohko_h | 2008-01-08 16:33 | drops of my days