人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報道2001

お恥ずかしい話、日曜日の早朝にやっている政治番組なんて
生まれて初めて見ました。
先生は紺のスーツに明るい黄色のネクタイ。今までのネクタイで
一番好きかも(ストライプだとあのショートカットと合わせてずいぶん
若く見えたけど逆に今日は落ち着いて見えた)、個人的には。
あと、一人称が「僕」に戻っていたのも安心(立候補宣言直後に
「ワタクシ」とか「わたし」って言っているのを見たときは
プチショックだったのです、なんとなく)。

しかも報道2001のカメラさん、なぜか橋下弁護士だけ
横顔ショットをアップで抑えたり…討論の面では特にえこひいきは
無かったと思うけど(梅田候補があんまりしゃべらせてもらえて
なかったような…でも自分で前に出るしかないんだろうああいう場だと)
ビジュアル的な映し方については、やはり、よくも悪くもタレントと
思われているのか、橋下候補を映すカメラワークは結構凝ってた(笑)。
声は、かなり疲れているようでいつもの抜け感のある
ハイトーンボイスとはちょっと違う雰囲気。
フリップの字がクイズ番組などのときよりキレイだったのも気合を
勝手に見ていて感じました(笑)。

ちなみに今日の夜は「行列のできる法律相談所」お正月スペシャル。
弁護士席の並びが気になるので一応、見ます。
by tohko_h | 2008-01-13 11:35 | HashimotoGovernment