風邪ひきました。

実は出張に出発前から風邪をひきはじめていて、社内でも
同行した同僚にも心配をかけていたのですが、出張中は
なんとかもたせました。しかし今朝目が覚めたらカラダの節々が
じっとりと痛い。一瞬「雪道を歩いてきて脚が?」と思ったけど
その他関節リンパ節も痛いので発熱の予感。

とりあえずテイクアウトした毛ガニ2ハイを家人とわけて食べる。
家人実家からも電話。電話の主は2度とも夫の父。
まずは昼過ぎに「荷物着いたよ、ありがとう」と電話。それから
夜に「今食べたら本当に美味しいよ。ありがとう」と改めて電話。

プレゼントやもののやりとりに淡白な私の実家や家人には無い
熱いリアクションに私のほうが送ってよかったーと思いました。
普段はあんまり活躍するタイプの嫁じゃないけど(エプロンを
持って夫の実家に行ったことはありません、お酒はいつも
持参してますが(笑))、今回は自分らしい範囲で思いついた行動で
喜んでもらえてよかった~なんか、2度も電話もらったのが
妙に嬉しかったです。
「毛ガニ、高かったでしょー」と嬉しげに言う義父に「千円でした」と言うべきか
どうか悩んで、結局言いそびれた(笑)。

…そろそろ通常業務スイッチを入れたいのですが体力の
スイッチが入りません。とりあえず明日は会社に行って、
会社のすぐそばの行きつけドクターにいつものアレ(点滴)を
一発いただこうと思います。

噂によると今年のインフルエンザはかなりすごいのが来るとのこと。
今こんなところで基礎体力を消耗するわけにはいきません。

しかも体調が悪いときって、いつもの踏み台昇降やエクササイズを
サボって、更に「薬を飲まなくては!」とガツガツご飯を食べてるので
やつれるどころかふくらんでいくから・・・(苦笑)。

美と健康、どっちも大事にしたいものですね!
皆さんも風邪には気をつけてください~。
まあ、選挙をあと1週間後に控えたあの方の体調が万全なら、
私が2~3日熱出すくらいまあいいや。

それにしても、体調が悪いときに見たく(ていうか聴きたく)ない
♪くさ~る、くさ~る、くさ~~る、っていう化粧品のCM。
あれ見て、あの化粧水(美容液?)使いたい人いるのかなあ。
もう家に届いたときにくさっていそうな。
腐る=防腐剤無添加、というのが売りなんだろうけど、だったら
消費期限の偽装はしておりません、とでも言っておけ、と思います。

最近テレビで見てイライラしたのは、この化粧品のCMソングと
防衛戦に臨む某チャンピオンの「ふたたび国民の期待に応えて」的発言。
ボクシングやボクシングファンを否定する気は全くないのですが、
ボクシングというスポーツ、今、国民的ってほど盛り上がってる?
ていうか、「私は日本国民だけどこの人に期待なんてしてないよ!」と
イラっとしてしまうのだ。なんか苦手なタイプ。「貴方の期待に
応えられずにごめんなさい、応援も期待もしてない国民がここに
いまーす!」とちょっとぼやきたくなってしまうんだな。
[PR]
by tohko_h | 2008-01-20 22:12 | drops of my days