人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)

まずは、去年行った池袋・石庵の画像をアップ。
お店の名前は、石庵とかいて、「いっしゃん」と読むらしいです。
長崎県対馬の海底の天然石で焼くという個性的なスタイル。
焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)_a0079948_6534172.jpg


焼肉のたれ、ポンズだれ、塩だれ、だったかな(遠い記憶)。
焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)_a0079948_6535170.jpg


気軽なコースにしてみました。まずはサラダから。
焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)_a0079948_654184.jpg


エビとロースとみせかけて、これ、マグロ。シーフードです。
焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)_a0079948_6541318.jpg


マグロ、アップにしてみました。大根おろしもいいでしょう。
焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)_a0079948_6542566.jpg


ロースを食べきったのにまだ焼けないエビ。なので鶏を焼く。
焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)_a0079948_6543621.jpg


鶏もアップ…焼肉って、焼いているところの画が本当に地味ね(笑)。
焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)_a0079948_6551615.jpg


やっと焼けたエビ。頭の根っこみたいなところまで食べちゃう。
焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)_a0079948_6552825.jpg


確かこれは豚トロとベーコンだったかな(ほんとうに覚えていない)。
焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)_a0079948_701956.jpg


鴨と牛。鴨がむっちりしてていちばん好きでした。
焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)_a0079948_704092.jpg


そしてシメの釜飯…焼肉には白ごはんが常識ですが
たまにはこんな日も。
焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)_a0079948_705342.jpg


これが一番好きだったかも、焼肉屋なのに(笑)。
焼肉祭りPART-1 石庵(池袋)_a0079948_71340.jpg


コースにせずに釜飯を頼んであとは好きな肉を2~3種類、と
カジュアルに食べてるのが一番いいかも。と思いました。
by tohko_h | 2008-01-31 13:45 | eating&drinking