人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋下知事、初登庁

橋下知事、初登庁_a0079948_1142219.jpg

大阪府知事選で初当選した橋下徹知事(38)が
6日午前、府庁に初登庁した。
知事室に入った橋下知事は「責任の重さを感じる。
当初の気持ちを持ち続け、全力を尽くして大阪を変えたい」と
緊張した面持ちで話した。
午前9時半過ぎ、約500人の職員が拍手で出迎える中、
正面玄関に青色の公用車で到着。女性職員から笑顔で
花束を受け取った後、職員に手を振りながら庁舎に入った。
3階の知事室で、初めて執務用のいすに座った橋下知事は
「思ったより質素。財政が苦しいので、これくらいにして
おかないと…」と早速、知事の顔を見せていた。(時事通信)


「とうちょう」と打ったら迷わず「盗聴」と変換するMYパソコンの
ダメっぷりに苦笑しつつ本日のトップニュースはこれでしょうやはり。
…ワイドショーの録画忘れて出勤してきちゃったよ、と
凹みつつ、夜はZEROあたりでやるとにらんでおります。
頼むぞ日テレ(なぜかやらないんですよねー報ステでは
橋下府知事ネタいっさい)。

私が今一番羨ましいのは、もちろん花束を渡した女性職員です(笑)。

いよいよ、日本最年少の知事が、もしかしたら今日本で一番
危機的状況にあるかもしれない厳しい自治体のリーダーとして
始動です。なんせ、よくも悪くも目立つ存在なので、いいことも
悪いことも10倍100倍で報道されることになると思うし
(ご本人への注目度と、西日本の中心的存在の府ということを
考え合わせると)大変かと思いますが、東京からひっそりと
応援していきたいと思います。

と書きつつ、花束写真に萌えているだけだろう、と突っ込まれたら
否定できないものが・・・(苦笑)。
by tohko_h | 2008-02-06 11:49 | HashimotoGovernment