平井賢の恋のうた??

物知りの人、という印象がある夫ですが、今、とんでもない爆弾を…(笑)
現在、日本テレビでやっている素人歌番組(デビューを希望する
素人さんが歌を歌ってプロに評価される、みたいなオーディション番組)を
見ているんですが、2人組の男の人がイーグルスの「デスペラード」を歌う、と
紹介された。「平井賢のカバーバージョン」らしくて、司会者は
「平井賢のデスペラードです!」と曲紹介。それを聞いていた夫は
「大胆なタイトルの曲だねえ」としみじみ。
「え? なんでなんで?」
「平井賢が、あの野球選手への思いを作詞したラブソングなんでしょ?
露骨だなーって」
「や、野球選手?」
「何年か前にいたじゃん、デスペラード選手って」
「あのさー、それ、もしかして、ひょっとしたらだけど、元西武の
デストラーデ選手のことかな??」
「あ・・・」
てっきり彼は、野球選手に恋した平井賢が思いつめて作詞して
捧げた1曲だと本気で思ったらしくてきょとんとしてました。

夫が野球に疎いってのもたまには面白いかもね(笑)。

ちなみに「デスペラードの元曲のイーグルスが歌ってたのは、
去年の「華麗なる一族」の中でも結構かかってたよねー」と言うと
思い出してました。昭和の話なのになぜイーグルス?
木村さんのシュミ?とクビをかしげていたのも懐かしい。
[PR]
by tohko_h | 2008-02-12 00:57 | drops of my days