ある日のランチと日々のつぶつぶ。

るん♪さんの記事で気になった九段のパスタ屋さんに行ってみた。
ぴえもんは、和洋折衷のパスタのお店。本格的な
トマトソースやチーズ系から醤油味路線の和風まで豊富な
メニューに迷いつつ…

ランチタイムなのでパンとサラダがつきます。
a0079948_0215615.jpg


たらこのスープパスタ。スープはとても淡白な塩味系。
a0079948_022936.jpg


麺は歯応えがしゃっきりしているので、もっと味の濃いソースのものの
方がより美味しいんじゃないかしら。次回はナスのミートソースあたりを。

※気のせい? 今、テレビで谷亮子密着のテレビやってるんだけど、
普通にハキハキしたきれいめの女性に見えているのは私だけなの??
すこしカラーリングした髪は垢抜けたカットだけど、一時ほどひらひらした
花柄とか「それはヤワラちゃん違うよ…」みたいな服じゃなくて、普通の
シンプルなカッコしてた。で、すこし訛りのまじった、でも語尾まで
しっかりしゃべる口調は仕事のできるOLさんみたいで、素直に
北京頑張って下さい、と思いました。旦那さん今回はいけるんだっけ?
夫婦で別の競技でオリンピックレベルっていったらすごいよね。
しかし、やはり彼女は九州の女性なんだねー。「柔道を(夫の理解を
もらって)やらせてもらってます」という言い方が印象的。国民が、とは
言わないけど、いろんな人の期待を背負って柔道をやってもらってる、
くらいの人なのに・・・もちろん夫の谷選手は「俺がやらせてやってる」
なんて思ってるわけなくて、普通にアスリートとして嫁さんのことを
尊敬してると思うけど。

※今日の反省。給料日にデパートに行ってはいけません。
なんでスカート2枚買うんだよ自分! なんかね、自分の服装の
シュミががらっと久しぶりに変わる予感。
自分の好きなスカート丈が今日、わかった。もう、この丈に
当てはまってないスカートは全部手放してもいいっていう勢い。
たった30分ほどの試着でそこまで思いつめてる自分って…
しかし、そのスカートが掲載されていた雑誌(店頭で見せてもらった)の
海外モデルさんが穿いている写真を見ると、全然私が着用
していたときと膝とスカートの裾の位置関係が違う!
デザイナーさんからみて、私は履いてもいい人間なんだろうか。
Max&Co.さん、ご め ん な さ い ・・・

※くりぃむナンとかがゴールデンタイムに進出っていうのが
個人的にショック。23時台に上田さんや有田さんたちがこんな
アホなことをやってるよーというのを見て、1日の疲れをほどくのが
スキだったんだよねー。ゴールデンになると大体「いらない大物
ゲストが出てきてその人に気を遣って面白くなくなる」とか、
「セットは豪華になるがトークは薄味になる」とか、大体嬉しくない
結果になるんだもの。

※最近、バラエティ番組で橋下弁護士(この呼び方ももう、どこにも
見当たらないのがすこしセツナス)を見る楽しみが激減してしまった
私の心のスキマを埋めている人がいる。その人が出るテレビは
録画して楽しみにしてひとりでじっくり見てる…
そう、最近、IKKOさんが好きすぎる。努力の人なんだけど、それを
押しつけて来なさそうなところが。そして脚がキレイ(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2008-02-27 01:13 | drops of my days