私が履くとミニじゃない!?

昨日池袋西武の洋服売り場の割となじみの店員さんに
「もう、そろそろ春物、結構揃われたんじゃないですか?」と
言われてしまいました・・・店員さんから見ても買いすぎなのか。
「去年まで買い捲ってた東武や伊勢丹を押さえてこっちで
集中してるんです」と思わず言い訳したくなったよ(笑)。

しかし、店員さんの服装が可愛くてついふらっと店内を
のぞいてしまった新しいお店でやっちゃいましたよ
スカート2枚。どっちかっていうと、春になったら、
トップスが足りなくなること目に見えてるんだけど…(苦笑)。
というわけで、もう春のボトムは足りてるはずなのに、
昨日購入したMAX&CO.のスカートその1は、こんな感じ。
ふわっとした透け感のある黒地が表地で、裏地はベージュなので
黒スカートなんだけど明るいトーン(生地のやわらかさとあいまって)。
a0079948_14383819.jpg


その2は、スーツでは買わなかったけど、台形ボックスプリーツ。
明るいネイビー(普通の紺と比べて少し褪せたような、と
いうか、陽にあたっているみたいな明るい色)はパーカとか
カジュアルなアイテムで着ても、白シャツできりっと少女っぽく
着こなしても可愛いはず。
a0079948_14385419.jpg


モデルちゃんと脚の長さが違いすぎる割に、結構こうしてみると
私がはいても丈、こんな感じかも(モデルさんはウエストが細いから
すとんと落ちて腰で履いてるけど、私は腰骨のところまでは
落ちきらないからかもしれない(笑))。要するに太ももはさすがに
引っ込めますが、膝は出させていただきます、ごめん!なレングス。

しかし、この丈、脚の形のよしあしを度外視して好き。
身長的にもロングスカートって感じじゃないし、でも膝が
隠れると短い膝下がより短く見えて救いがなくなるので、
膝だけなんとかお許しをーという感じ。というわけで、
IKKOさんの美脚DVDを購入すべきかどうか悩み中。

ついでにRMKのシャイニーミックスチークス(ピンク系)も
限定の文字につられて購入。モカベージュピンク、という
色の名前がなんだかすごくよさそうで。

更に愛用のマスカラ(オーヴの前の形)の残りはわずか。
何がいいのかなー。下を向いてて、長さはそこそこで、
量が少ないという私のまつげに乙女スイッチを入れてくれる
優秀マスカラはいずこに??

そしてさらに某限定アイカラーがほしくて、開店前の
デパートに並ぶという暴挙に出るかも、近々。
ああ、春は植物が芽吹き花が咲き、動物たちが
飛びまわる元気の出る季節ですが、私の物欲は
少し冬眠してほしいです。春眠ってのもあるか(漢文
苦手ー)。
[PR]
by tohko_h | 2008-02-27 15:08 | shopping