人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の梅酒屋さん(←このタイトルでウケてくれる人はひとりしかいないかも・・・)

女王様としもべたちのつどいの舞台は、赤坂→新橋へ。
週末の新橋は、サラリーマンでいっぱい。スーツフェチ天国♪
そのパラダイスをつっきって、到着したのは魚金2号店
2号店・・・そう、この魚金さん、新橋に複数展開している
有名&人気のお店(神保町におけるいもやグループ的存在??)。
しっかり電話予約をして(ゲストのはずの女王様がかけてくれた…(笑))
席を確保したところで、怒涛の注文タイム。

今度は「これ頼んでいいかな?」なんて、誰も打診やためらいなんて
ございません。メニューを見て好奇心と食欲の赴くままにたのみます。

お薦めのお酒のなかにこんな文字が…「愛犬の梅酒」? 店員さんに
思わず確かめると「愛友の梅酒」が正解でした!さっぱりしてて
女性に人気の梅酒だそうです。カロリーも低めとのウワサ。
犬の梅酒屋さん(←このタイトルでウケてくれる人はひとりしかいないかも・・・)_a0079948_2114358.jpg


こちらのポテトサラダはクリームタイプ。ディップみたいな食感なので
クラッカーに乗せて、ナビスコのCM風のカナッペのようにいただきます。
犬の梅酒屋さん(←このタイトルでウケてくれる人はひとりしかいないかも・・・)_a0079948_212786.jpg


以前行ったしゃぶしゃぶ屋さんの角切りになったポテトサラダも
おいしかったけどこれもいい(ちなみにしゃぶしゃぶに
行ったメンバーは、この日のしもべチームと一緒・・・(そのときの記事)。

これは、ホタルイカのピザ。春巻きの皮にホタルイカとチーズを乗せて
カリッと焼いたもの。おうちで真似してみたいけど、なかなかホタルイカを
手に入れることができず。ホタルイカの海~!っていうナマモノっぽい
味とチーズガ凄く合う。アンチョビのピザとかが好きな人にはたまらない
(私、アンチョビ大好きです)。
犬の梅酒屋さん(←このタイトルでウケてくれる人はひとりしかいないかも・・・)_a0079948_2122526.jpg


そして、何かおかしな粉でも隠し味にしてるんじゃないの?と思って
しまったほどあとをひく魔性のおつまみ「さきいかのフライ」。
カレー粉がすこし仕込んであるような。とにかくとまりませんー!
日本酒を私はこのとき飲んでいたけど、ビールとも絶対合うはず。
次回は確かめます(次回も行くのか、そして頼むのか…(笑))。
犬の梅酒屋さん(←このタイトルでウケてくれる人はひとりしかいないかも・・・)_a0079948_2124867.jpg


春巻きは、おうちで揚げたみたいな素朴なキツネ色が嬉しい。
何か中身は海鮮系だった記憶。
犬の梅酒屋さん(←このタイトルでウケてくれる人はひとりしかいないかも・・・)_a0079948_21385.jpg


焼き麩めんたいこ和え。お麩のふんわりもっちりさっくり感と
つぶつぶのめんたいこペースト。うま! 更に、このめんたいこ
ペーストとポテトサラダを和えるという食べ方を誰かが思いつき
(アップルたんだったかな・・・)テーブルの上で大流行。
犬の梅酒屋さん(←このタイトルでウケてくれる人はひとりしかいないかも・・・)_a0079948_2132720.jpg


コハダの押し寿司。そーいえば、1軒目のポルトガル料理店では
主食って食べてなかったもんねーとパクパク進む箸。
ちなみに、子供のころは押し寿司って好きじゃなかったけど、今は好き。
犬の梅酒屋さん(←このタイトルでウケてくれる人はひとりしかいないかも・・・)_a0079948_2135123.jpg


山菜の天ぷら・・・さっきのさきイカもそうだけど、これもすごいボリューム。
犬の梅酒屋さん(←このタイトルでウケてくれる人はひとりしかいないかも・・・)_a0079948_2141248.jpg


思わずタワーマンションならぬタワーてんぷらにしてしまいました(これ
だけだと食べ物で遊んでて不謹慎!ってなっちゃいますが、もちろん
このあとおいしく完食してるわけですから無問題!)。
犬の梅酒屋さん(←このタイトルでウケてくれる人はひとりしかいないかも・・・)_a0079948_2143289.jpg


お会計は、お酒を入れてひとり2000円台とかだっけ??とにかく
凄くたくさん食べたのに凄く安くて驚きました。しかもおいしいしお酒も
豊富だし。

ここで、女王様に次ぐお姫さまことチキさまが門限ということで、お見送り
したのち、駅前の喫茶店でお茶だけのつもりが・・・
「粉の使用量が少ない」と言い訳しつつシフォンケーキ。
犬の梅酒屋さん(←このタイトルでウケてくれる人はひとりしかいないかも・・・)_a0079948_2145674.jpg


リアルに終電ギリギリで帰りました(笑)。
しかし、18時半とかに待ち合わせて・・・4時間も5時間も食べっぱなし
しゃべりっぱなしって、結構ハードなはずなんだけど、楽しくて、時間や
電車が許してくれたら、10時間耐久レース、なんかも余裕でできそうな
勢い…てくらい、楽しくておいしい夜でした♪
by tohko_h | 2008-05-02 13:48 | eating&drinking