オヤジ誕生。

心の中に「オヤジ」的なものを飼っている自覚はあるのですが
(かわいい女の子を見てにやり、としちゃったり)、本日の私は
完璧にオヤジでした。

①夕食が駅ソバ/牛玉そば580円也。立ち食いが基本のお店ですが
椅子つきのカウンターもあって座り食い。結構きれいめのOLさんもいました。
a0079948_23312610.jpg


②深夜帰宅のタクシーで運転手さんとの会話が全てナイターネタ
ソフトバンクVSハム戦、ダルビッシュが降りたところで会社を出て
しまったので、どうなってるかが気になって(ハムが勝てば、
今日の昼間に7勝目挙げた楽天が単独首位(創設初)に立つという
瀬戸際だったので)運転手さんに「今日のナイター結果どうでしたか?」と聞いたら
「巨人、勝ちましたよー!」と笑顔で言われたので、パリーグの話は断念(笑)。
腐ってもジャイアンツっていうか、ナイターの結果っていえば普通にジャイアンツの
連敗問題に皆注目してるんだなーと。まだまだセリーグのほうが人気あるのかな。

個人的にはジャイアンツの連敗、もうちょっと見てたかった気もするけど、
中日のエース・川上から一発を放って試合の流れを変えたのは、
彼と同じ年にプロ野球入りして、六大学野球のころから親友だった(実際、
川上が怪我をしたときは電話をしたりってこともあったりしたようです)
ヨシノブだったっていうのも、なんかドラマティックだったり。
しかもヨシノブさん誕生日だったらしいじゃないの! ついでに金本さんも
今日で40歳だとか。たしか上原(巨人)も今日が誕生日だったはず。

家に帰って「パリーグどうだったの?」と先に帰宅していた夫に訊ねると
「ごめん、俺、野球の結果毎日チェックする人じゃないから」と言われて
しまい、ちょっぴり・・・いや、かなりさみしい(涙目)。
とりあえず贔屓のチームが勝った日はプロ野球ニュースを筆頭に
スポーツコーナーをハシゴ、次の日は会社でスポーツ新聞を読んで
さらに幸せに浸る、というのがフツーだと思ってたよ私・・・

以前も、好きだった男子に「前から思ってたけど、野球、詳しいよね」
(ちょっと引き気味な感じで)といわれたこともあるし・・・ああ、
野球好きな彼と一緒に待ち合わせてナイターデート、ってしてみたかったな
(学生時代に彼氏と野茂(近鉄)見に所沢の西武戦見に行ったくらいしか
ないなー。あとは妹か女友達ばかり。もちろんビール必須)。と青春のリグレット。

そして今夜も夫が先に帰宅してたため、知事主演(?)のスマスマを
見直すことはできないのでした・・・←見てもいいんだけど、
メモとりながら見てブログ書くのはひとりのときじゃないとね・・・
[PR]
by tohko_h | 2008-04-03 23:43 | drops of my days