人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月10日(木曜日)みなさんのおかげでしたご出演。

友人知人とのユルい雑談に欠かせない妄想系のお題で
グルメ系の双璧をなすものといえば、やはり

「もしも自分が有名になってビストロSMAPに招かれたら
何料理を注文する?(そして木村さんのプレッシャーに
耐えて相手方のチームを勝たせる度胸がある?(笑))

と、同じく自分が有名人とかになったと仮定して

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い、で
何をオーダーして、どうやって戦うか」

このふたつだと思います。結構、考えたことがある人、
身近な人と話してみたことがある人、多いんじゃないでしょうか。

で、先日、橋下知事は「ビストロスマップ」にご出演されて、
新☆大阪料理、とオーダーを出して、その結果として、
こんな府庁の「改革」も・・・

大阪府の橋下徹知事が、SMAPの木村拓哉さんらに
番組で振る舞われた定食「かすつけうどん&スタミナ炒飯つき」が
8日、府庁の食堂で新メニューとして登場。かすつけうどんは、
ざるうどんのつゆに揚げた牛ホルモン「かす」を具として加えた。
橋下知事はフジテレビ系列の人気バラエティー番組
「SMAP×SMAP」に出演した際「おいしい」と絶賛し
「府庁の食堂で出したい」と要望していた。(共同通信)

4月10日(木曜日)みなさんのおかげでしたご出演。_a0079948_16475584.jpg


ちなみにこの府庁食堂、一般人も入って食事できるとか。
うう、行ってみたい・・・と思うSMAPファンと府知事ファンでにぎわったり
するんじゃないかしら・・・だとしたら、職員の一部から「700円は高い」との
声があるんだとしても(新聞記事に書いてあった)、そういう「お客さん」から
ガッツリ稼がせてもらうというのもアリなんじゃないでしょうか。
知事と食事つきだったら700円なんていわず、2700円くらい出す、
というマニアもいるかもしれない・・・(笑)。

と、いうわけで、スマスマに出て大いに刺激を受けた様子の知事、
あさっては、「食わず嫌い」のほうに登場。対決相手は、前回の
「セールスマン対決」で負けてしまった東国原知事(お互いの特産品を
記者の前でアピールしあった際に、大阪の特産品を「みやざき」の
ロゴ入りの袋にさっさと入れちゃった東国原知事に橋下知事が
負けちゃいましたーという報道があった(笑))。今回は
そのへんのリベンジもかねるのでしょうか。
4月10日(木曜日)みなさんのおかげでしたご出演。_a0079948_1656479.jpg


この対戦でもひとつ気になるのは、ノリさんとタカさん、どっちが
それぞれの知事につくのかなーということですね。タカさんと
東国原知事は以前から交流があるようなので(ウィキとかによると)
橋下知事とノリさんかなー。橋下氏ご出演番組で全国ネットのものは
ここ数年、ほとんど見て(録画して(笑))来た自分ですが、
たけしさん、さんまさん、タモリさん、もちろん紳助さんや爆笑問題さん、
などなどの大物とからんできたことはありましたが、とんねるずと
なにかしていた記憶が無いのです。もしかしてこれが初??

うーん、いろいろ楽しみすぎです。
by tohko_h | 2008-04-08 17:02 | HashimotoGovernment