人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトの中のタルト、まだ食べたかったな。

福島の果物屋さんが営むおいしすぎて困っちゃう
タルト専門店ル・ベルジェが池袋西武の催事に来ていた。
結局、1週間くらいの間にいけたのは3回。
昨日の最終日、一押しのグレープフルーツとオレンジのタルトが
売り切れていて、顔を覚えていてくれた店員さんに「すみません、もう
売り切れちゃって」といわれつつ、最後は定番でしめてみた。

とちおとめ。イチゴにはヨーグルト味のさっぱり系やチーズ路線の
クリームも合うけど、やはりカスタードが最強と思った。
タルトの中のタルト、まだ食べたかったな。_a0079948_954021.jpg


そして目にも優しいブルーベリー。こちらもカスタード味。生の
ブルーベリーの野性っぽさもある酸味が口の中ではじける快感。
味はもちろん食感まで堪能。
タルトの中のタルト、まだ食べたかったな。_a0079948_96370.jpg


しつこく通ってもイヤな顔せずに「いらっしゃいませ」と迎えてくださった
店員さんたちの優しさにも感謝しつつ、秋にまたどこかのデパートに
買いにいけるように、色々頑張ろう、と思いつつ、ばんごはんに2個食べちゃった♪

次に食べるときは、いくつでも強気で買えるくらい・・・ダイエット、うまく
いってたら、いうことなしだな(笑)。
by tohko_h | 2008-04-24 16:23 | eating&drinking