人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーゲンダッツのミルフィーユ

ハーゲンダッツの「ドルチェ」シリーズは、人気のケーキの味を
アイスで楽しめるように開発されたちょっと高級なライン。
ティラミス、モンブラン、ブリュレ、と来て、次に発売されたのは
ミルフィーユ味。

カスタードのまろやかな甘味とべりーの酸味のハーモニーに、
香ばしいパイの食感が加わった華やかな味わい(ハーゲンダッツサイトより)

なんて紹介されてたら、試さずにはいられない・・・

というわけで、近所のスーパーで30円オフだったのを購入。
ハーゲンダッツのミルフィーユ_a0079948_22165478.jpg


フタをあけると、こんな注意書きが…飛び散るって、アイスが?
でも確かに保護フィルムごしに見えるのは、フレーク状の
飛び散りそうな「何か」ではある・・・
ハーゲンダッツのミルフィーユ_a0079948_22171773.jpg


OPEN! なんと、パイの生地がふんわりと敷き詰めてありました。
てっきり、アイスの中に、オレオとかクッキーみたいに具として
入ってると思ったら、コレにはびっくり!
ハーゲンダッツのミルフィーユ_a0079948_2217412.jpg


サクサクとアイスを一緒に食べよう、と工夫しつつ、断面も撮影。
ハーゲンダッツのミルフィーユ_a0079948_2218685.jpg


個人的には、かなり好き! 
カスタードとべリーとパイの味のバランスだけど、ちょうどよく、どれが
飛び出してるということもなく、つりあっていると思います。
私みたいに、カスタード溺愛、食感至上主義だと、べりーの味が
すこし強く感じると思うんですが、べりー好き派にとっては物足りないくらい
だろうし・・・パイはもっとふんわり盛られていても嬉しいかも。
そしたら、中にザクザク自分でスプーンで押し込んで楽しめていいなーと。

でもでも、最近の新製品の中だと久々に高くてもリピート買いしたく
なっちゃいそうな味です。



ハーゲンダッツのミルフィーユ_a0079948_2032577.jpg

ブログに俺の料理アップするなよー。ネットで世界中に
「私は料理なんにもしてません」って言いふらしてどうする?
この恥知らずが、と叱られたので(笑)1枚だけ盗撮したフォアグラのソテー。
バルサミコのソースで食べました。フォアグラの下に敷いてあるのはパン。
だけど、白いご飯ともあわせて食べました。
おいしかったー。大トロもびっくりの脂の甘さと、とろみ。
表面のソテー部分の香ばしさ。見事にそれらにからむ独特の香りの
バルサミコ・・・おいしかったです。
by tohko_h | 2008-04-28 07:49 | eating&drinking