人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スシ→スンドゥブ鍋

女子力においてパッとしないワタクシでも、水曜日は素直に
思えます。「女に生まれてよかった!」と。
そう、水曜日はレディースデー。映画が1000円で見られる
お得な日。というわけで、今週の水曜日、妹と一緒に、
とりあえず、「銀幕版 スシ王子!」を見て参りました。
正直、堤カントクと笑いのツボがイマイチ合わないようで
連続ドラマのときもあんまり見てなかったのですが、
そこは・・・ファンですから。光一くんの映画デビューは
お祝いしておきたくって。
映画は、コンパクトにまとまっていたとは思います。ただ、
お金がかかってそうなのに全体的に地味、っていうか、
画面が暗い気がしました。北大路欣也さんがえらいお寿司の
お師匠役ってことでしまってたと思います、全体的に。
個人的には、エンドロールのテーマソング(光一くんが歌ってる)が
流れるところで、スシ王子!が世界中を修行する画像がスライド風に
出るというところが、サザエさんのオープニング風でかわいかった。

さて、そんなスシ映画を見たあとなのに、なぜか食べに来たのは
韓国料理、池袋パルコにある東京純豆腐池袋店
うまみと辛味満載のスープに、やわらかな豆腐と豊富な具材が
たっぷりの、おいしくてヘルシーで健康っぽいお鍋料理。

辛さは以下の4つから選べます。
マイルド・・・・・普通の辛さ          
ホット・・・・・・程好い刺激をお求めの方    
ベリーホット・・・辛い物好きな方に
スーパーホット・・究極を目指す方に

スープも塩ベースか味噌ベースからセレクト(一部メニューのぞく)。

その前に、まずは一杯・・・これ、一見普通のビールに見えるけど、
実は、ビールとマッコリをまぜたドリンク。飲みやすいです。
ビールの辛さとマッコリの甘さが中和されててすこし寝ぼけた味ですが
それがなんかホッとする感じ。
スシ→スンドゥブ鍋_a0079948_204637.jpg


そして私がオーダーした、べりーホット塩ベースの明太子スンドゥブ。
豚肉や魚介類に野菜が入っているんだけど、めんたいこの入った
スープなので、プチプチの食感が楽しい。
スシ→スンドゥブ鍋_a0079948_20462567.jpg


そこに、追加で頼んだご飯をあわせていただきます。ナムルをご飯に
乗せて、スープをかけてまぜてもうまい!
スシ→スンドゥブ鍋_a0079948_20464278.jpg


時間によっては行列しているお店ですが、今回はたまたますっと入れました。
チヂミやサラダなどのサイドメニューもなかなか充実しているし、メインは
豆腐なのでヘルシーでなおかつおなかいっぱいになってステキです。

帰り道のコンビニで、にアイス買っちゃったけど・・・反省。
by tohko_h | 2008-05-03 20:58 | eating&drinking