今週の反省会会場

連休明けの水曜日~金曜日の3日間、皆さまいかが過ごされましたか?

私は、意外と、連休中は、地元からほとんど出ずにインドアさんだったので
その反動で出かけて、色々暴れておりました。

☆食欲編☆
水曜日は、丸ビルに行きました。
はちみつ専門店ラベイユで、ヨーグルトに入れるようのハチミツを買うために。
ラベイユは荻窪のお店ですが、丸ビルと東急東横店にもお店があって
私は大体そのどっちかで買うことが多いです。

で、ハチミツを買ったついでに、丸ちか(丸ビルの地下のことをそう
呼ぶらしい)や新丸ちかでお買物。

これは、成城石井で買ったクロワッサンダマンド。キャラメル味~
a0079948_23383849.jpg


さすがに朝ご飯にいたしました。それにしてもカロリアスな外見。
クロワッサンダマンドは、しっとりしたところとさくさくした所が両方
楽しめるのが好き。キャラメルの焦げっぽい甘味と香ばしさも素敵。
a0079948_233932.jpg


そして、丸ちかのユーハイムのパン屋さんで買ったフォカッチャ。
たらことレンコン、という和風の具材。ビロウな話で恐縮ですが、
食べたとたんにおなかがゴロゴロいいました。整腸作用もあって
おいしい…
a0079948_2339237.jpg


これは、金曜日の夜に某所で飲んでいた帰りに意識半分で買っていた
ミスド。今朝2個ぱくっと食べたら1キロさくっと増えました。ホラー。
ちなみに先週末よりぶっちゃけ3kg多いんです、現時点で・・・この年で
思春期のように不安定な体重の増減ぶりをどうしたものか・・・
でも好きなのよね。若いときは、オールドファッションってパンぽくて
いちばんカロリー低いと勝手に思ってたけど、フレンチクルーラーも
チョコリングもオールドファッションより全然粉の量が少ないしカロリーも
少ない、と知ったのでした。チョコリングのチョコ部分がアーモンドになった
アーモンドリングが売り切れていて残念。
a0079948_23394671.jpg


☆物欲編☆
とりあえず、ファンデーションが切れたので、ローラメルシエへ。
実は、1個のファンデを使いおわって「次は何にしようかな!」ではなく
全く色もタイプも同じものをください、って買いに行ったのはここが
初めて。だってだって、ここのファンデにしてからおよそ半年(昨年の
11月に買いました←ブログやってるとこういうことがわかって便利)、
ここのファンデで肌を作るようになってから(作るってほどでもないけど
ちゃんと下地→リキッド→パウダリー、ついでにチークも♪)、年が年なのに
肌を褒めてもらったり、トラブルなさそうに見える、といわれる機会に
恵まれることが多くなり・・・つまり「合ってる」って感じなのです。
ひとつ不満を言えば、パウダリーファンデのリフィルが売られて無いこと。
エコ意識が高くもなんともない私でも、さすがに気になります。
まだ使えるコンパクトがあるのに、中身がなくなったらまるっと買い替え。
5775円とかするのです(正直高い)。これを、リフィル4500円くらいで
提供してもらえればいいのにー。でも買わずにはいられない・・・

更に伊勢丹に。仕事で某所に行く前に空き時間ができたので立ち寄り。
地下で、母の日ってことで義母にお茶とお菓子を買う。送料はケチって
郵便で自分で送ることに(ちなみに実母にはエビスビール詰め合わせ…
さーていつ実家に遊びにいこうかな(笑))。そして、まだ時間があったので
ワンピースを3着ほど試着。アバハウスで2着(そういえばいつのまに
アバハウスとミミ&ロジャーが隣同士のレイアウトになってた伊勢丹。
私にとっては危険なエリアだ。しかしアバハウスの店舗は前よりすこし
ちっちゃくなったような・・・)、そしてトゥモローランドで1着。いやー、
ワンピはコンとか黒とか落ち着いた色が好きなんですが、爽やかな
淡いブルーのリバティ柄、という、とんでもないのを買ってしまいました。
夏のビヤガーデンや別荘地が似合いそうな爽やかっぷりです。
素材がシルクだったり、丈が落ち着いていたり、と、大人かわいい感じは
さすがにトゥモローランド。久々に魔性の青袋を手にしてしまいました・・・
[PR]
by tohko_h | 2008-05-10 23:40 | drops of my days