人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひこにゃんより、好きになってもいいですか?

ひこにゃんより、好きになってもいいですか?_a0079948_0563831.jpg

10月に滋賀県内各地で開かれる「スポレク滋賀08」を盛り上げようと、
湖国のゆるキャラが10日、開催150日前イベントに大集合。
野洲市北桜の希望が丘文化公園で、マスコットキャラクターの
「キャッフィー」や、ひこにゃんが子供たちと遊ぶスポーツ大会などが行われ、
家族連れや関係者ら約500人でにぎわった。
(毎日新聞・5月11日より)

滋賀県でゆるキャラというと、ひこにゃんという大スターしか
知らない人が殆どだと思うけど…真ん中の子が妙にかわいい…

調べたら、彼の名はおうみん(リンク先音出ます)
JAおうみ富士のキャラクターらしく、名産品のモリヤマメロンとか、
地元の飛翔を願う「鳥」のイメージだそう。







ひこにゃんより、好きになってもいいですか?_a0079948_057522.jpg

スターひこにゃんと並んでも遜色の無い愛らしさ。

さっそく、JAのサイトからおうみんグッズプレゼントに応募しちゃいました。
ひこにゃんより、好きになってもいいですか?_a0079948_1104081.jpg


温泉でくつろぐセクシーショットもかわいいです。
ひこにゃんより、好きになってもいいですか?_a0079948_1151365.jpg


…食べ物としてのメロンは好きじゃないんだけど(笑)。
by tohko_h | 2008-05-11 23:04 | favorites