人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち酒飲み☆プチ

読んでいると一緒に飲んでみたーい!とときめいてしまう
まいにち酒飲み、のkasumixさんと、先週は、まいにち…というか、2日続けて
ご一緒させていただいちゃいました♪ 
kasumixさんファンの皆さん、すみません(反省)。

それは、ある夜のこと。kasumixさんの庭、高円寺方面で仕事が
あったので、図々しくも「お仕事でそちらの近くに今いまーす!
これからひと働きしたあと、一杯どですか?」と図々しくもメールでナンパ。
しかし、仕事は予定より長引き、かなり遅めの時間に駅で待ち合わせ、
ということで、快く突然の誘いに応じてくださったかすみXさんに感謝と
お詫びをしつつ・・・カジュアルダイニングYANYAさんに
連れて行っていただきました。いきなりお誘いしたのに、ちゃんと
ドリンク半額クーポンを用意してくださっていて既に感激。仕事の疲れも
吹っ飛びました。
エビマヨとか・・・
まいにち酒飲み☆プチ_a0079948_1281223.jpg


アボカドとサーモンのサラダとか・・・
まいにち酒飲み☆プチ_a0079948_128297.jpg


モッツァレラチーズのフライとか(意外な和風感にびっくり、おいしかった)
まいにち酒飲み☆プチ_a0079948_128455.jpg


おいしくてオシャレな数皿を前に、時間的には普段だったら2次会半ば、
みたいな深い夜の時間なので、じっくりとシリアスな話も・・・したはず
なのですが、席についてから10分後には、〇村さんの新しいドラマの
話をしていた記憶が(笑)。仕事の話からジャ〇ーズな話、更に
女子の生き様系まで、じっくりお話。こうやって思い立ったときに
好きな人と会える気ままさ、飲みに行ける気楽さ・・・私は幸せだな、と
帰り道で思いました。

そういえば、このときにkasumixさまが着てらしたチュニックが凄く
かわいくって、とくにデコルテのカットとかがかわいかったので何度も
じろじろ見てしまい、これが男子だったらセクハラ?みたいな
ことになってました・・・どもすみません。でもあのシャーリング感とか
ホント素敵でした♪

そして次の日。私は再び高円寺へ。
kasumixさまの原点でもある福来門へ直行。

そこには、10数時間前には一緒だった懐かしのkasumixさんと、
はじめましてのyukinojyoさま
豪華中華料理とビールを前にニコニコお話していらっしゃいました。
はじめまして、と言っても、yukinojyoさまとはコメントのやりとりも
たくさんさせていただいてるし、もう、足掛け何年?の文字見知り。
というわけで、スッとお話に入らせていただくことができました。
バイオリンを弾くエレガントさん♪というブログの印象どおりな女性でも
あるのですが、男前な部分もあり(特に「紹興酒行っちゃう?」的な
決断力の潔さは素敵です!)、そこもまた素敵なのでした。

リアルなお話から、妄想話まで、ほどよく会話が転がりお酒も進み・・・
頭の回転が早い女性ふたりに囲まれて、私も新品のボールの
ように弾みまくり! うっかり福来門の中華な写真を撮り忘れて
しまったほど・・・水餃子とか、定番のパクチーとか、エビと豆腐の
炒め物とかたくさん食べて・・・昨夜のyanyaさんへ再び。

改めて「はじめましてー! これからもよろしくですー!」の乾杯。
まいにち酒飲み☆プチ_a0079948_129220.jpg


やはり、ハモンハモン~はお約束。
まいにち酒飲み☆プチ_a0079948_129199.jpg


生野菜スティック。実は生トマトが苦手な私ですがここの
プチトマトは妙に好き(前日も食べました)。
まいにち酒飲み☆プチ_a0079948_1293498.jpg


そして、4種のチーズのパイ包み焼き。ナイフを入れてチーズを
とろーりとさせます。グラタン風でおいしかった。
まいにち酒飲み☆プチ_a0079948_1294762.jpg


こちらでも、会話は途切れることなく続き、私は終バスぎりぎりまで
サングリアを読んでほろ酔いでおうちに帰りました。

次の日は、kasumixさんのお土産のパンをかじりつつ、私も楽しいお酒が
飲める素敵な女性になりたいな、と心から思いました。

まだまだ修行中の、時々へまもやっちゃうだめっこ酒飲みですが、
おふたりとも、また、よろしくお願い致します(ぺこり)。
by tohko_h | 2008-05-13 00:52 | eating&drinking