人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアゴムやんけ、じゃなくて、ヤネケ。

最近、肩あたり、という、いちばんにっちもさっちもどうにもブルドッグな
長さまで髪が伸びてきて、どうしたものかと持て余し気味。
最近の長澤まさみのパーマなんかもいいなーとドラマ見てると
思うんだけど…いっそ上野樹里ちゃんのショートに? あ、あれは
難易度高すぎる。どっちにしろ、仕事中はうざったらしいセミロング。
ヘアゴムやんけ、じゃなくて、ヤネケ。_a0079948_2433080.jpg


てことで、最近は、ポニーテールまがいにうしろでまとめて丸めて
ピンをまるで、黒ひげ危機一髪ゲームのようにブスブス挿して
強引なシニヨンにしてる日も多いのですが、まだ長さが半端で
おだんごスタイルは時間がかかる。で、結局ゴムでひとまとめ…が
多くなっちゃうのです。

ていうわけで、ネットオークションやセレクトショップで買い集めた
janeke(ヤネケ)のヘアゴムを使って、一応おしゃれのつもり(笑)。
ヘアゴムやんけ、じゃなくて、ヤネケ。_a0079948_236304.jpg


ここのヘアアクセがかわいくて(とくにべっこう系が好き)、たくさん 
集めたいのだけど(お値段もゴムにしては高いけど1200円とか
だから衝動買いにちょうどいいって話も(笑))、専門の店があるわけじゃ
なくて、スピック&スパンとかSHIPSに時々入荷してる、みたいな
きまぐれオレンジ☆ロードのまどかさんもびっくりのレアっぷり(意味不明気味)。

しかし、今まで、不良とかDVとか、いわゆる「何かつらそうなのは判るけど
でも許せないことやってる人」って、ドラマとか映画とか漫画で見ても、
やっぱり許せないな、と、嫌悪感を伴って見てしまっていたのですが(別に
正義感が人一倍強いわけじゃないけど…)、今回のまさみちゃんや上野樹里
ちゃんのドラマで、DV男役をやっている錦戸君は、確かに女の子を殴って
痛い目にあわせている最低男なんだけど、なんだか本人も凄く痛々しくて、
彼を庇い続ける被DV女のまさみちゃんの気持ちが数%だけど判る気もする。
陰険な汚れ役ではあるけれど、いい仕事してるなって、役柄的に活躍すると
ろくでもないんだけど、出番が楽しみっていうか、見ごたえがあって目が離せない。
役者さんとしていい時期にいい役に出会って、化学反応みたいなことが
起こってるのかもしれない。
by tohko_h | 2008-05-20 02:52 | favorites