さよなら、ビール。

a0079948_22202059.jpg

ビールの美味しい季節になりました。
湘南ゴールドという地ビールを池袋西武で
買ってみたらおいしいのよこれ。湘南ゴールド、という神奈川ご自慢の
新名物のみかんを使って作っただけあって柑橘のさらりとした甘酸っぱさが
シュワシュワっとビールなのど越しと楽しめるという夏向きの味。

ていうか、ビールって夏向きですよね。真冬の鍋でも美味しいけど。

夕方になってもむーんと蒸し暑い日の夕方、会社で17時ごろから
「今日は飲んじゃおうかな」とすこし考えるのも楽しい季節になりました。
もちろん、待ち合わせして「19時なのに明るい!」とか言い合って
友達とキンキンに冷えたジョッキをぶつけ合うのも最高。

で、美味しい美味しいやってたら、大変な体重増。
最高の夜の代償は、最低の体重と体脂肪…
ビールやめますか、それとも女子をやめますか、な勢いで
右肩上がりです。こんなとこだけ景気がよくても、な感じ。
やばすぎです。
変な話、太る順番的に顔が最後っていうタイプなので、
同性の人からは割と最近「痩せた?」とさえ言われるほどで(もしかして
顔は老化進行中??)すが、体重はしっかり増加。
最近思うんだけど、女性は顔で見るけど、異性は胴体が太ってくると
ちゃんと見破るって感じ(先日、半年振りに会った殿方に「前会った
ときはもっとしゅっとしてたよねー」と言われました。正解!←児玉清風)

というわけで、ダイエットです。

♪あきらめました ビールのことは もう つまみも いらない…
(研ナオコの「かもめはかもめ」の歌い出しをご存知の方は、
そのメロディで歌ってみましょう。ほーらぴったり)。

昨年のブログを読み返すと…けなげなダイエットぶりの私がそこに
いました。

よし、反省です。

更に、新規まき直しです。

というわけで、1週間、デトックスやりますよー。

ホントは酵素液を買ってきてヨーグルトと野菜ジュースでやるのが
いちばんいいんだけど、ホントに味覚的にストレスフルなので
最近割と調子がいい「朝バナナダイエット」(朝ご飯をバナナ1本にする。
冷やしておくと目が覚めるし甘いので美味しい)を応用して、
ストイックに行こうと思います。だって酵素ボトル1本5000円…
5000円あったら、セールで、カットソーの1枚も買えるかもしれないし(笑)。

朝 バナナ 野菜ジュースもたまに
昼 ヨーグルトとハチミツ(orジャム)
夜 豆腐(ネギとかキムチとかトッピングはアリで)
※野菜とか鶏肉はテキトーに足します。ストレスがたまったら
たんぱく質メインのおやつ(かにかまとか)を食べます。

別に普段の食生活で悪いものを食べてるほうじゃないと思うんだけど
たまにはこうやって集中して、自分の体を意識して、体重計だの
鏡だのを真剣に見つめる、というのも大切だと思うので。

というわけで、このビールは、飲み納め(1週間バイバイ!)なのでした。
さようなら、ビール。
さようなら、ごはん。
さようなら、肉。

ただし、1週間だけ。

その後は、仕事ごはんもあるし、プライベートごはんも行きたい!!

というわけで、美味しい焼肉なんかを夢見つつ、頑張ります!

そうそう「さよなら」といえば、円楽さんの跡取りとしてやっと慣れてきた
(ヘタじゃないけど見慣れないのと回答者として惜しむ気持ちがあった)
「笑点」の歌丸さんが、腰痛を患って手術をすることになり、来週から
2~3週、お休みなさるそうです。来週の司会は誰なんだろう??
楽太郎さんが既に前のめりになってましたが(笑)。しかし、デキる
回答者がどんどん司会枠に行っちゃうと、大喜利の面白さがねー・・・
とすこし気を揉んでしまったり(笑)。
[PR]
by tohko_h | 2008-06-22 22:26 | going on a diet