7月マンガカレンダー

7月23日
「聖おにいさん」2巻発売! ブログのお友達の中にも読者は
多く、また、私も数人に押し付けた名作(笑)。
ギャグとかコメディというと、過激なものを連想されるかも
しれませんが、おっとりとした二人の主人公がきれいな日本語で
とてつもなく面白いことを言う、本当の天然ピュアーな笑いに
癒されてしまいます(癒しって言葉チープなのであまり
使いたくないけど)。

で、

7月26日。
「別冊花とゆめ」(白泉社)の7月発売の号に、
中断されていたある作品の続きが掲載されるそうです。
今月号の別花読んでたら書いてありました・・・

あれですよ、あれ。

「ガラスの仮面」42巻のつづき

桜小路くんとデートしたマヤの写真(桜小路の携帯のカメラの中に
入っていたデータを、真澄の秘書である聖さんが勝手に盗み出して
引き伸ばしてプリントアウトしたシロモノ。犯罪じゃん、と当時話題に)を
見て、嫉妬で真澄さまがプルプルしてるうちに数年経過してましたが・・・

こっちとしては、マヤたちの三角関係より、亜弓さんの動向が
気になります!

しかし、問題は、続きを「掲載」なのか「連載再開」なのか、よね。
半端に1話分だけ進んでも悶々とする気持ちは1ミリも変わらないに
きまってるもの。
[PR]
by tohko_h | 2008-06-26 13:11 | drops of my days