人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーの王子様

こんばんは、27時間テレビを「さんタク」とエンディングを
少し・・・合計3時間弱しか見なかった昨日のワタクシ。

ディナーは、旦那氏が通販で頼んだ立派なお米が届いたし、
ということでチキンカレーを作ってもらいました。
ふたりの胃袋にごはんが3合消えていきました・・・
カレーの王子様_a0079948_0571812.jpg


で、週があけて、ちょっと仕事で大変なことがあって(ミスしちゃった・・・)
ばたばたして帰宅して来た今日の夜。こんなときは「なんくるないさー」と
のんきな沖縄の人を見習って(学生時代、沖縄出身のウマの合わない子が
いて、そのせいであんまり正直沖縄にいい印象がもてないのだけど・・・(苦笑))
ゴーやーチャンプルーと直搾りシークワーサーサワー。こちらのサワーお勧め。
酸っぱすぎないさわやかって思える範囲のきりっとした味わい。甘みも
いい具合に感じられました。
カレーの王子様_a0079948_103319.jpg


ところで、寝苦しい夜が続きますね、関東一円。
今朝の天気予報で「札幌24度」っていう予想最高気温を見て、
もう親も親戚もいないのに「うう、移住したい・・・」と一瞬思っちゃいました。
実際に、夏場の暑い時期に試験があるから、ということで、司法試験、
他の地域に住んでいてもあえて涼しい北海道の会場で受験する人も
結構いるってどこかで聞いたことがあります。

で、暑いー寝苦しいーとふとんを蹴ったりはがしたりしてしまうのも
夏の夜の風物詩。我が家では、乙女度数の高い旦那氏のほうが
きちんとふとんをかけて寝ています。私が蹴り飛ばすほう(笑)。
そんな嫁を見かねて、たまに夜中にふとんをかけてくれるのですが
「暑いからかけないでよー」と言うと「俺のふとんがかけられないって
いうのかー」と、まるで(俺の酒が飲めないのか?)と後輩いじめをする
陰険な上司や先輩のようにからまれるのでしぶしぶかけている有様。
さっきもうとうとしてて暑いのでふとんをはがしたらまたしかられました。
思わず「暑いからかけたくない!」とパスしようとすると、今度は
「このふとん・・・俺の愛の象徴なのにな。ふとんにさっき「愛」って
刺繍しといたのに」とアホなことを言い出します(笑)。刺繍したら
象徴でもなんでもないじゃん、と突っ込みたくなる気持ちを抑えて、
暑苦しいふとんをかけつつこちらのブログを書いています。
暑いとブログを更新する気力もわいてこない・・・焼肉2回分とか、
餃子写真とかネタはいろいろ溜まってるのだが・・・知事就任半年ネタも。
by tohko_h | 2008-07-28 23:55 | eating&drinking