この夜はビストロS○APじゃないんです。

まいにち酒飲みのkasumixさんをお誘いしてやってきました、
新橋のビストロウオキン!!
そう、前回の訪問ですっかり気に入ってしまったのです。
KMR会(KMR=KIMURA)の会員としては、ビストロ、ときたら
SMAPと答えるくらいの機転が必要かもしれませんが、夏は
SM○Pよりウオキンです。冷たいビールやワインに合う料理ばかり。

お店の外観写真・・・この時間、退社後に飲み始めても明るいうちに
1杯目をいただけるのが嬉しい。
a0079948_18442254.jpg


生で食べられるとうもろこし。甘みとふっくら感がたまりません。
さらに、焼きとうもろこしやゆでとうもろこしにはないしゃっきり感。
これは癖になります(最近、あちこちの居酒屋で見かけてよく
頼むようになりました)。
a0079948_18444253.jpg


アボカドとマグロの王道。これ、写真でも伝わるといいんですが・・・
量がすごく多いのです。他店だったら多分1200円とかするんだろうな。
確か700円とかくらいだったと思います。
a0079948_18451482.jpg


この日お勧めだった鴨のオレンジソース。これも800円くらい。
本格的なビストロ料理がこのお値段なんてありえない!
コースだったらメインでどかん!と出てくるボリュームとクオリティ。
それを無造作につまみにしてだらだら飲める楽しみ、しかも、
会話の魔術師のkasumixさんが一緒ですもの、私、果報者!
(でも実は結構仕事的な、硬派な勤労女子的トークにも
なるんですよね、この組み合わせって。あとは木村さん、
そして、「聖☆おにいさん」の新刊についても語りました!)
a0079948_18453148.jpg


煮込み料理は豚肉とキャベツ。ブタの薄切りとキャベツのかさね煮は
自宅でもやりますが、厚い豚肉っていいなぁ。今度とんかつ用の肉を
買ってやってみようと思います(それくらいの料理(?)はさすがに私でも
できるはず・・・たぶん)。
a0079948_18455571.jpg


しかし、KMR会のメンバーは3人・・・
というわけで、あとひとりのプーチン大統領と待ち合わせて2次会。
夜遅くまで、大人で頭の回転の速いおふたりとご一緒できて光栄です!
次回お目にかかれるときは、ぜひ、「KMRさん大河内定!」とか、
「KMRさんテレビ東京正月12時間時代劇ドラマ出演決定!」とか
なにかこの会としておめでたいニュースがありますように☆
夜遅くまでありがとうございました!!

kasumixさんの記事
[PR]
by tohko_h | 2008-08-04 00:54 | eating&drinking