載せる皿で料理の印象が変わるようなもの??

今日はお出かけしたいところがあったけど夏ばて(食べてるのに・・・)気味で
家から出られずに自宅でぼんやり休養してしまい、もう日曜日も終わろうと
しています・・・はぁぁ。こんばんは。

旦那氏も家でだらだらしてたので「聖☆おにいさん」の2巻を貸して
あげました。読み終わったところで感想を聞くと

「面白いけど、1冊まるっとこれを一気に読むと何か疲れる・・・
雑誌の中に1本載ってればまあいいんだろうけど」とのこと。

えー!

私だったら、ブッダとイエスの話なら何千ページでも一気に
読める自信があります、てか、読みたい(笑)。


でも、考えたら、自分にも「雑誌で読んでると楽しいけど、
単行本で一気に読むと「あ、そんなに好きじゃないな」って
思っちゃう漫画」ってある。

単行本で一気に読んだときは「おなかいっぱい、情報量多すぎ、
キャラ濃すぎ」と4~5冊で疲れてしまい、好きになるどころじゃ
なかった「のだめ」ですが、雑誌KISSを毎号読むようになったら
載ってれば続きが気になる程度の「追っかけ中の連載」の1本に
なりました。「おい!!ピータン」も雑誌で読んでるときのほうが
しみじみ面白く読めてる(でも単行本も欲しいかも。寝る前とかに
ちまっと読むの。そろえようかなぁ)。

もちろん、雑誌を作って、連載漫画が人気でて、その単行本が
売れて・・・という流れを作るのが理想で目標なんだと思うし、
雑誌で読んではらはらして、単行本の発売も待つ、という
フルで気になる作品もあるわけですが。
雑誌で読むからこそ面白い漫画ってのも結構あるなーと(どの作品が
どうなのかは個人差がもちろんあるけれども)改めて気づいたというか
思い知ったというか。

しかし「聖☆おにいさん」に家族がハマってくれないの、さみしい・・・
会話のはしばしで「そのがっかり感ユダ級だよ!」とか言いたいし
石と水を渡して鬼嫁ごっこもしたいのにー!!

昔、気になる男子が、吉田戦車の漫画とVOWを「つまらないひとりよがりな
感じ」と言っているのを聞いて冷めた、というくらい「笑いの相性がいい人」を
求めていたはずが、配偶者が「おにいさん」に対してクールなのは
本当に寂しいものです。

なんか地味な記事になっちゃったので、最近食べに行ったシェーキーズの
ピザとポテトの写真を貼ってみます。たまに食べたくなるのよねここのポテトが
発作的に。キリンビールの系列の会社がやってるらしいので、ビールも
美味しいし、年に2~3度はふと発作的に行ってます。学生時代は
高田馬場店、今は池袋店。
a0079948_22253485.jpg

a0079948_22254771.jpg

[PR]
by tohko_h | 2008-08-10 22:23 | drops of my days