人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしご新記録♪

最近の楽しみは、先週から始まった「相棒4」の再放送です(笑)。
右京さんのスーツ姿も熱血の亀山くんも好きですが、その
亀山くんにいやみを言いにくる(その割りに取り調べ失敗したり
初動捜査ミス的なものをよくやってる(笑))捜査一課の
伊丹さんがお気に入り♪ 10月からの新シリーズはりアルタイムで
追っかけますよー(小日向さんが凄い汚れ役だったりと、ゲストも
豪華なのよね、相棒って。個人的には石田ゆり子が犯人希望)。

そんなゆり子にも負けない清純派・聖おじょうさんことよしこちゃん(仮)と
池袋の地にハシゴかけてきました♪(池袋といえば妹しか飲み相手が
いなさそうな私・・・でもそんなことないもーん!)

誰が決めたか「ハシゴ車は3軒」というルールというか掟というか・・・
まあ、1軒目のお店が予約制で2時間くらいで出ると、20時過ぎには
2軒目、で、22時前後にあと1軒?となるのでなんとなく3軒に
なっちゃう法則っぽさというか。そんなスタンダードの「3」(ナベアツ風に
読むかどうかはお好きにどうそ!)を破って参りました。

待ち合わせは日本再生酒場池袋店
立ち飲みでビールを1杯ずつあけ、キムチと馬刺し、という
乙女ふたりとは思えないおつまみのセレクトもポイント。
話題は「ガラスの仮面」の今後について、と正しく女子だったのに・・・
はしご新記録♪_a0079948_1541664.jpg


そして予約しておいたイル・キャンティ池袋店へ。
こちらは、るん♪さんの記事で拝見して「すぐに行きたい!」と思ったイタリアン。
るん♪さんも召し上がっていたンドゥイヤでワインをデキャンタで。
しりとりのときに知っておくと便利なンドゥイヤは、激辛サラミというか
パテみたいなもので、パンにつけて食べるのです。辛いもの好きの
血が騒ぎすぎて撮影を忘れちゃった・・・・でもおいしかったです。
韓国料理の青唐辛子みたいな刺激的な辛さとはまたちょっと違う
すっきり洗練されてるんだけどピリピリと印象に残る辛さ。でも
口の中が痛くなったり暴力的じゃないし、飲みながらだとおいしいー!

そしてこちらのお店の名物であるドレッシング(和風にも感じられる醤油とか
オイルの風味で何にでも合いそうな味)がかかったきのこのサラダ。
ドレッシングがおいしかったので買って帰って、次の日に茄子を蒸して
かけて食べてました。
はしご新記録♪_a0079948_22311461.jpg


ワインも安いし、ホントいいお店です! るん♪さんありがとう!

そして、本命の店に行くと「あと30分で席が空く」といわれたので、
その向かいにあるビヤバーで生ビールとピクルスでおしゃべり。

で、本日第2のハイライト、魚金池袋店です!
こちらの名物はお刺身のもりあわせらしいので・・・
はしご新記録♪_a0079948_22313020.jpg


頼んでみました! ドーン! 1軒目からこれでも良かった、と
思うくらいのボリュームです。ていうか4軒目で普通これは
頼まないって・・・(笑)。友人も私も相当出来上がっていたと思われる。
はしご新記録♪_a0079948_223148100.jpg


更に「炭水化物食べてませんね」とよしこ嬢に言われて頼んだ
カニの石鍋ご飯。お持ち帰りができてよかった(あ、ごめん、
私が持って帰っちゃった・・・・)。
はしご新記録♪_a0079948_2232324.jpg


というわけで、前人未到の4段ハシゴ@池袋ナイトは、すっきりと
23時ごろに解散となったのでした。また行こうね!!>私信
by tohko_h | 2008-08-07 06:11 | eating&drinking