か、書けない…

先日、ワイドショーを見ていたら「婚活に走る女性たち」という特集を
やってました。

就職活動ならぬ結婚活動全般を「婚活」と呼ぶそうです。主に、出会いと
そのあとの男性とのご縁を求めるという要素と、自分に磨きをかけて、
結婚後に素敵な妻になるために勉強する要素(料理とか、あとルックス面の
自分磨きとか)があるみたいです。

で、男性との出会いをがんばっている28歳のOLさんが登場して
いたのですが・・・

「これで必ず相手がまた会いたくなるメールの必殺技」っていうのを
紹介してました。

まあ、絵文字を使って可愛く、みたいなのは、効く人には効くん
だろうなーというのは何となくわかります。私は、最近、ちょっとずつ
使うように修行中(十代の子しか使わないものだと思ってたら
同世代でも頻繁にやり取りしてるし、確かに愛嬌があってうまく
使うと文章がマイルドになってよろしいし)。

あと「あなたと会って楽しかった、また会いたい」ということを可愛く
アピールするのも、また会いたいならやるべきでしょう。

しかし、この文章は、世間的にはアリなの??


○○さんと会えて(あ、心理学的に名前を呼び掛けるのは
なんか有効ワザって感じがする)とってもうれしくって、私、
キャッキャッとはしゃいじゃいました(はぁと)!

28歳の彼女は「この、キャッキャ、が、可愛い!って感じで
効果あるんですー」と説明していました。

そ、そーなの??

私は、それを見たときに「猿じゃないんだからさー」と突っ込みを
入れちゃいましたが・・・

そっか、こういうところが、私、モテないんだ・・・と反省。

しかし、大人なんだから「○○さんと会えて嬉しかったです。
また会えたらもっと嬉しいです」くらいでいいのではないか?
とも思うのですが。じ、地味か~!

小悪魔系には程遠い私です。

でも、私が素敵だと思う30代~アラフォーの女性たち(石田ゆり子とか
大塚寧々とかそのへん)って、メールで「キャッキャ」ってあんまり
言ってないイメージ。あ、でも、篠原涼子あたりはさらっとそーゆーのを
駆使してモテてきた気もする(ってこれらすべてイメージです)。
[PR]
by tohko_h | 2008-09-11 15:46 | drops of my days