人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしえて~物欲ミュージカル ENDLESS SHOP~

♪物欲はなぜ~ 突然やってくるの
 
  あの服はなぜ わたしを待ってるの~

  おしえて 哀カード

  おしえて 哀カード

  おしえてー 伊勢丹 しーんーじゅーくーてーんー

  ランラン ヨルレイヒー ルンルン ラリラリラー(以下ヨーデル適当に)

  ※曲はもちろんハイジのオープニングでお願いしまーす


こんばんは、アルプスの少女、否、ある欲の女でございます。
アルルの女、ならオペラになるかもしれませんが、ある欲の女。
人間の3大欲望は、性欲、睡眠欲、食欲っていうけど、物欲も入れて
F4ならぬB4(4大煩悩)と名づけてあげたい、そんな気分です。

「来月の引き落とし額」と「カード利用残高」がプリントアウトされた
カード明細を見て、その数字が、自分の予想とはよい意味で違っていた
のですよ、今月。

あ、結構、ご利用可能額残ってる!(セゾンは大変なことになってるけど)

そこで、にっこりして終わればいいんだけど、なぜか「あ、まだ
結構買ってもいいのね」と脳内翻訳される不思議。

久々に伊勢丹新宿店に行って参りました。

ちゃんと目的意識もあったのです。

①新しいフロアの偵察
地下1階のBPQCが閉鎖し、その開いたスペースに
若者向けの洋服屋さんが移動。それによって2Fと4Fの婦人服の
並びも変更があるんじゃないか、と思ってね。

②黒いトップス探し
こっちは必須。鮮やか色とか柄スカートは十分にそろっているので
黒のベーシックなトップスを着ればすっきりとまとまるはず。
理想は、黒トップス→色or柄スカート→黒タイツ、みたいな
ある意味黒いサンドイッチ状態の色あわせかな。
好きなんです、黒7、その他の色3くらいの比率。

というわけで、伊勢丹です。

新しいフロアは、若い人向けといいつつ、ジルスチュアートだの
マークジェイコブスやシーバイクロエなど、私も無視はできない
ショップが入っているので、やはり来るたびに覗くことになりそう。

あと、マカロンやチョコレートのアクセサリーやストラップで有名な
Qpotも入ってます(リンク先、場所によっては音出ます)。

でも一番びっくりしたのは、スタバが入っていたこと。
デパートの中にカフェやイートインがあるのは当然ですが、洋服の
フロアに、スタバって、ずいぶんさばけた感じだなーと思いました
(伊勢丹好きとしては、ちょっとここはビミョー。でも私はどっちにしろ
伊勢丹でお茶といったら奮発して4Fのキハチカフェにがんばって行く
予定です、がんばって)。

で、いつもの2F。黒トップスに照準を絞り込んで、なぜかワンピースの
試着とかもしつつ、気づくと、お気に入りのポールスミスに…
まあ、これも黒トップスといえば黒トップ・・・ス・・・ですよ・・・ね。
おしえて~物欲ミュージカル ENDLESS SHOP~_a0079948_2311536.jpg


チェック全盛といわれている今秋になぜ水玉なのかショップも私も。
でも、モノトーンの水玉って、絶対飽きない。着る人を選ばないし、
きちんと感も出るので大好き。敢えてデニムのスカートとあわせたり
してもかわいいかもしれない、と可能性に満ちています。ベージュ地に
黒水玉とかなり悩んだけど、やはり落ち着きのあるこちらを選びました。
おしえて~物欲ミュージカル ENDLESS SHOP~_a0079948_23145931.jpg


ちなみにこのブラウス、
以前購入した鳥柄ブラウスとシルエットはほぼ一緒。

ついでに、久々にトゥモローランドで(トモロヲランド、だと、プロジェクトXに
なってしまう←すみません今洗濯機を回しながらこれ書いてるので
「このあと、大嫌いな干す作業が待ってる」と思うとつい現実逃避を
したくて脳内アホマンダラ状態です)黒の薄手のニットを1枚。
これはハレとケ、でいえば、ケ、つまり日常服。寝坊した朝にとりあえず
これを着れば、あとはそのへんのスカート引っ張り出してコーディネイト
できました、という感じでがんがん着たおす予定です。

確認)
今年はコートを買わない

黒いジャケット1枚と黒いブーツは必要

以上、報告オワリ。

ついでに反省の歌(ユーミンの「卒業写真」、いきなりサビから)

♪物欲に流されて~ ハマってく私を~
あなたは 時々 遠くで 叱って

といいつつ、旦那氏に叱られたくなくて、今日も
てきぱきと戦利品はクローゼット直行。
合言葉は「実家から持って来たんだ、昔着てたの(or妹と取り替えたの)」


ああ、洗濯機の脱水が終わろうとしてます(だんだんそういう音になってきた)。
もうすぐ「ピー」っとすべてが終わりましたさあ干してください、という音が
聞こえる、は、ず。

あ、鳴った。

ではでは、ごきげんよう。
by tohko_h | 2008-09-18 23:22 | shopping