手帳を買いましたが・・・

先日、新丸ビルで来年の手帳を買いました。
ピンクに黒のロゴで2009っていう愛らしさ。
かわいすぎるかなー、来年、○回目の年女だしなあ、とか
思って、ためらいつつも、一緒にいた友人の「バムちゃん
みたいで可愛いじゃないの」と言うひとことで決定。
確かに、ピンクと黒、いっしょだね・・・
a0079948_12223897.jpg


しかし、この手帳、可愛いし中のリフィルのレイアウトも好きな
タイプだったけど、ある意味誤植っていうか、まぬけミスが
あったことに昨夜気づきました。

それは、巻末の路線図。
大体、市販の手帳の後ろには、アドレス帳などと一緒に、東京、
大阪、札幌、名古屋、福岡あたりの路線図が載っているものです。
で、移動のときにたまに見ることはあるんだけど・・・
「工事中」と、点点でつながれてる路線は副都心線!
とっくに開通してるのに。発売がこの夏とか秋だったとしても
何月何日に開通するとかあらかじめわかるはずだし、やっぱ
校正ミスだよなあ。というわけで、来年も、私の手帳の中では
副都心線は未完成路線のまんまです、とほほ。

ちなみに来年の手帳に書き込もうと思ったけど、日付的に
ビミョーに書けなかった(来年の手帳、今年の12月から
始まりのタイプだった。せっかちなやつだと、前年の11月
ごろからの設定のもあるんだけどね)のでここにメモ。

伊勢丹のシャンパン祭りこと
ノエル・ア・ラ・モード~シャンパーニュの祭典~
2008年11月26日(水)~12月2日(火) 最終日16時終了
伊勢丹本館6f 催事場にて

こちらのイベント、グルメなお店の用意するオードブルと
3種類選べるシャンパンを楽しめるセットが大人気で、
毎回、朝早く行ってキープしないと楽しめない、というなかなかの
難関なのですが・・・今年の前菜は、東京・吉兆。
東京の吉兆とあの吉兆って関係あるんだっけ?と半信半疑に
なりつつ、やっぱりできたら行きたいなーと思ってます。
[PR]
by tohko_h | 2008-10-14 12:30 | drops of my days