人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年冬クールドラマンダラ 木曜日編

「小児救命~子供たちのために。その未来のために~」テレビ朝日系21時~
初回視聴率 9.6%
小西真奈美が、大病院をやめて「理想の、24時間受け入れOKの小児病院を
作る!」と理想に燃えてがんばる話。父親が医者だったので、その病院を
継いで小児救命病院とするんだけど…まじめな作りは好感がもてるし、
陣内孝則、渡辺えり子改めえりとか大人の役者さんが出てる場面は引き締まってる。
小西さん演じるヒロイン自身が子供のころに何らかのトラウマを植えつけられ
虐待を受けている子供を見てぶちきれたり、なんかそのへんが気になるので
面白くないけど見捨てられない感じはある…微妙ではあるけど、かなり。

「風のガーデン」フジテレビ系22時~
初回視聴率 20.1%
倉本さんの富良野三部作の完結編。病に冒された医師・中井貴一が
死を前に故郷の富良野で、自分の親やかつて捨てた子供たちと心を
通わせて…みたいな話だそうです。中井さんのお父さん役の緒方拳さんの
遺作になってしまいましたね。ちょっと前までは、芸能界の訃報って
親の時代のスター、のほうが圧倒的に多かったはずなんだけど、
緒方さんを筆頭に、最近、現役時代の活躍をリアルに知っている方の
訃報に驚くことが多いです。倉本さんの最近のはあまり見てないのと
中井さんと恋人のいちゃいちゃシーンがうざったらしくて脱落しては
しまいましたが(なぜ恋人役が歌手の平原さんなのか。美人じゃないし
結構顔がタレントにしては大きいほうなのも生々しくてイヤン)。


「夢をかなえるゾウ」日本テレビ系23時58分~
初回視聴率 7.1%
ヒットした自分探し系の本が原作らしい。
水川さんって、悪い意味で、何をやっても水川あさみだ…
大物でもないのに、堂々としすぎてて、苦手な感じ。
内容は、コントっぽくて割と面白そう。主演が他の人だったら
見たかも。たとえばチョコレートのCMでふざけてる広末とか(笑)。
古田新太がやれば、ゾウの神様役とかある程度面白さは約束された
作品だとは思う。で、また「水川さん恵まれすぎ」と思うのでした。
で、いらいらしそうなので、見ません!
by tohko_h | 2008-10-21 20:30 | watching