人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年冬クールドラマンダラ ウィークエンド編

土曜日の3本は見てないのでパス。
一応視聴率のみメモしといたりしつつ・・・
「ブラッディ・マンデイ」TBS系20時~初回視聴率11.4%
「スクラップ・ティーチャー」日本テレビ系21時~初回視聴率12.8%
「ROOM OF KING」フジテレビ系23時10分~初回視聴率8.2%
あ、妹は、「ブラディ~」は面白かったって言ってました。


というわけで、日曜日。

「SCANDAL」 TBS系21時~
初回視聴率16.9%
このごろ流行りの女性群集もの。戸田菜穂演じる女性の結婚式で
出会った、元会社の先輩で毒舌な女性(桃井かおり)、
元航空会社の同期で優等生タイプ(鈴木京香)、
新婦・戸田に家庭教師してもらっていたまじめな女性(長谷川京子)、
元モデルで現在は20歳年上の医者の妻(吹石一恵)。
性格も年齢も違い、互いに気が合わないわ、と言い合いつつも、
4人を結びつけた花嫁が失踪し、探すことに…という導入部までの
第1話。割と面白そうなので見ると思います。しかし、4人の
中で一番若くて奔放で美しい設定なのが、吹石さん…で、
ぼそぼそと自信なさげなのがハセキョーで、というキャラの配置が
なんかヘン。20台で綺麗な女優さん、いっぱいいると思うけど
なんで吹石さんが…友達4人呼びつけて、結婚式で旦那を見せびらかし
「私、勝ったのよ!」と言い放つ戸田さんがすでにホラー風味。
しかし、個性豊かな女優さんたちに対して、スキャンダラスな展開に
なったら萌えるだろうなーっていう俳優さんがないのが今後つらいかも。
でも「四つの嘘」も「アラフォー」も、これって男性キャラが
いなくても完走しちゃったので、そのへんは案外気にならなく
なるかも。
by tohko_h | 2008-10-21 18:30 | watching