人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんとくんが同じポーズをとったら、これくらいかわいいだろうか。

せんとくんが同じポーズをとったら、これくらいかわいいだろうか。_a0079948_13385354.jpg

 2010年に奈良県で開かれる平城遷都1300年祭の
民間独自キャラクター「まんとくん」の着ぐるみが2日、祭の成功を祈願して
奈良市の春日大社を参拝した。

まんとくんはこの日がデビュー。大神(おおみわ)神社(同県桜井市)で
6、7両日あるイベントでは、公式キャラクター「せんとくん」と初共演する。

まんとくんは本殿近くで多くの修学旅行生らに囲まれ「可愛い」などと
声を掛けられ、写真を撮られていた。

まんとくんの着ぐるみは製作費約60万円、重さ約8キロ。
担当したデザイナーらの民間団体「まんとくんネット」の
村上正師事務局代表は「子どもたちに夢を伝える
仕事をしてほしい」と話している。

7日には奈良市の寺院などでつくる「南都二六会」の選んだ
独自キャラ「なーむくん」と合わせて、
まんとくん、せんとくんがそろい踏みする予定。(毎日新聞)


というわけで、今週末は奈良が熱い!
ちょっといろいろあって気まずい(?)3キャラが集い、
せんとくんが、悔しそうに
「きょうは、ならのみやこは、たいへんな、ひとですこと・・・」と声をかける
光景がうかびました。「ベルサイユのばら」の読みすぎですね…

ちなみにベルばらでは、なんでフェルゼンがモテ男枠なのかが
わかりません。オスカル様もあんなつまらない男にほのかに恋心を
抱くのかーと、今読むとちょっとがっかりです(という私は、実は、
ジェローデルとかアランとか、オスカルの部下たちが男らしくて
好きです)。ロザリーは、意外と普通の人とあっさり結婚したので
びっくりでした。
by tohko_h | 2008-12-02 13:57 | NEWS