サンタが街にやってきた…大量に!

青山学院のあたりに用事があって出向いた日曜日。

通り沿いを、サンタの衣装を着けた大学生くらいの若い男の子たちが
次から次へ…累計30~40人、歩いていた。皆、やる気はあまり
なさそうな感じで…疲れてる風に見えた。何かの宣伝のバイトの帰り、
だったのかな。

なかなか不思議な夕方の光景でした。

あのサンタファッションってしてみたいな、一生に1度くらい。
三浦理恵子みたいな美脚ならミニスカサンタもいいけど、
まあ、私の脚は実用一辺倒なので普通のサンタで(笑)。

そろそろ時効だろうから会社ネタをぽろっと書いてみると、昨年、
会社の忘年会で、ビンゴのアシスタントガールを頼まれた私。
と書くと「なんか会社のアイドルみたいね」と美しき誤解を招くかも
しれませんが、お笑い枠ですよ、決まってるじゃないですか(笑)。
かぶりものチームのひとりとして参加。サンタな男子と
トナカイな男子が軽妙なトークでビンゴ大会を仕切る横で
頭には星のかぶりもの、胴体にはAラインのツリー型のワンピを着て…
ツリーのコスプレを経験させていただきました。
人生初のかぶりものデビューでした。

ということで、ツリーは経験済みです(ちょっと自慢??)。

ちなみに髪が多くてワンレングスでセンター分けにしている妹は
「コスプレしなくても私この人のものまねしてる気がする・・・」と
最近せつなそうにつぶやいております。いや、そんなに似てないよ、多分・・・(笑)。
a0079948_0591646.jpg

[PR]
by tohko_h | 2008-12-14 23:48 | drops of my days