人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トプカの牛すじ煮込みカリー

トプカで食べた牛すじ煮込みカリー。
カウンター中心の昔ながらって感じの落ち着いた店で
わしわしかきこむとあっというまに食べ終えてしまう。
トプカの牛すじ煮込みカリー_a0079948_132648.jpg


ところで、カレーっていうのもおいしそうだけど「カリー」って表記されると
スパイス効いてそうでそれはそれで凄くおいしそうな気がしてくる。

ついでに、有楽町とかにある昔ながらのビルの名前は「〇〇ビルディング」じゃ
無くて「〇〇ビルヂング」ってなってたりする。あれも、普通に「ビル」とか
「ビルディング」より、どっしりしててカッコいいなーとたまに思う。

と、記事を書いてリンク貼るためにトプカのサイトを見てたら、
期間限定カキカリー(カキフライとカレーというカロリーの暴力みたいな
一皿・・・)という宣伝文句発見。会社からちょっと離れたこのエリアまで
ランチをとりにいく余裕はあるかしら?? チャンスがあったら年内に。
by tohko_h | 2008-12-15 23:08 | eating&drinking