あけましておめでとうございます&新タイトル発表

a0079948_1633799.jpg


・・・というわけで、2009年の訪れとともに、こちらのブログは
「煩悩ダンスホール」という名前を経て
「東京アンダーザブリッヂ」と生まれ変わりました。
タイトルを考えてくださった皆さん&使わせていただくことにした
ニコさん、ありがとうございます。

ブリッヂ→橋
アンダー→下

・・・まあ、わかりやすい理由です(笑)。

また、「聖☆おにいさん」の中村光先生が他誌で連載している
「荒川アンダーザブリッジ」という漫画のタイトルにも通じてて
イメージもキュートなので。

ということで、名前は変わりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。
ニコさん、鍵コメかこちらに書いてあるメールアドレスあてに
ご一報お願いいたします。
お礼を用意してお待ちしておりますので!


「赤と黒」で有名な作家のスタンダールは、自分のお墓に
「生きた、書いた、愛した」と刻んだといいますが、

私の2008年をこれ風に言うと
「食べた(飲んだ)、買った、遊んだ」という、とてもあっけらかんと
楽しい1年だったような気がします。仕事とかもちゃんとしてたけど。

2009年は、
「痩せた、貯めた、働いた」と、ダイエットと貯金と仕事もっとがんばりたいけど
でもがんばるには、買い物や楽しい飲み会や集いがないと、絶対無理!
というわけで、やっぱり、「食べた、買った、遊んだ」は今年も継続決定(笑)。

今年の干支は丑ですね。
私、年女です。
牛にちなんで牛歩なんてかったるいこと言わないで、激走(ときどき、
暴走??)モードで何事も攻めの姿勢でいけたらいいな、と思います。
攻める門には福来る、だと思うので。というか、受身で楽して過ごして
結局不本意な結果が出たら、自分は何もしてなかったということを
半端に摩り替えて、人のせいや周りのせいにしちゃって
人間的に駄目になっちゃうので、だったら、恐れず攻めてみるかな、という感じ。

年女で36歳を迎えるということで、26歳のときより素敵な36歳に
なっていたいな、というのもあります。
26歳のときって何してたっけ? あ、結婚したな、そういえば(笑)。
こちらに関しては、代ゼミの壁でおなじみの名言「継続は力なり」を
モットーに・・・(笑)。良妻への道に関しては、牛歩だな・・・

ていうか、ペン字習いに行ったほうがって感じなんですが(笑)。

そんなありふれた日々を自分勝手に綴るだけのこんなブログですが、
素敵なタイトルとともに今年もよかったらよろしくお願い申し上げます!
[PR]
by tohko_h | 2009-01-01 00:00 | greeting