人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌のお肌の曲がり角~メラニン退治にいそしむ日々。

最近、チークをしっかりはたきこんでからファンデ、という塗り方が
気に入っているのですが、そうするとね、ほっぺたが気になってくるのです。
毛穴と、そばかす(しみ??)が・・・
頬骨のあたりの毛穴が目立ちやすいのは割とみんなそんなもんだと
コスメカウンターのお姉さんには言われるし(気にするほどじゃないと)、
タレントさんとかだってデジタルな画面で見ると結構悲惨な人もいる
らしいとも聞くし・・・でも、一度気になりだしたら、気になって仕方ない性質。
矛盾しているようですが、きちんとメイクしよう!と思うと、土台の肌の
コンディションが気になってくるものなんですよね。

もともと、スキンケアについては、とても大雑把。
メイク落としは安いクレンジングオイル(コンビニで売ってるピンクの
「化粧惑星」のが良い香りで好き)で、そのまま洗いっぱなしor旦那氏の
ビオレ借りてお風呂の中でざっくり洗顔。その後は、化粧水と乳液だけ。
アルビオンとイプサを交互にここ10年くらいは使ってます、なんとなく
(つまりイプサだとメタボライザー〈※化粧水と美容液が1本ですむ、という
便利なスキンケア製品)のみ・・・)。
エステ、美容液、マッサージなどのスペシャルケアは、ほぼ経験なし。
つまり、あつかましいことに、25歳のころと35歳の今でケアの内容が
ほぼ一緒、というお気楽っぷり。

だけど、さすがに、このまま毛穴が広がっていくことを想像すると
(また最近のファンデって優秀だから、さっと塗ると隠れちゃうんだよねー
愛用のローラメルシエもそうだし、この前サンプルもらったクレ・ド・ポーと、
ソフィーナのプリマヴィスタ、どれも自然な仕上がりだけどカバー力凄い)
遅ればせながら何か手を打ったほうがいいのではないか、と反省して、
ついでに、そばかすのようなしみ予備軍のようなくすみ系つぶつぶも
なんとか退治できないだろうか(もともとメラニン多いほうなんですもの。
赤ちゃんのときは、親戚に「赤ちゃんじゃなくて黒ちゃん」と呼ばれていた)と思い、

とりあえずパソコンで「毛穴、美白」と打ち込んだら、いきなり出てきた
サプリメントのサイト。海外のサプリってちょっと飲んだことないし、
私の場合それなら痩身のほうが先だろうとかいろいろ考えつつ、
レビューを見たらよさそうなので2種類サプーというサプリ専門サイトで
頼んでみました。右側の大きなボトルは、ビタミンCウィズローズヒップ。
毛穴の集中ケアとビタミンCによる美白効果があるらしいです。
そのお隣はしみや色素沈着によいというL-システイン。こちらは肌の
再生とメラニンの追い出しに有効らしい・・・
(ついでに左側にうつりこんでいる銅の茶筒は、旦那氏が買った
開化堂という老舗のなんかいいやつらしいです。一時夢中で
磨いてました〈笑))。
お肌のお肌の曲がり角~メラニン退治にいそしむ日々。_a0079948_149363.jpg


とりあえず、忘れないように毎朝2つぶ飲んでますが・・・アメリカサイズなんです、
カプセルの大きさが。黄色い国産サプリと比べてみてください!
でも、粉薬とかじゃないので、平気で飲み込んでいます。
お肌のお肌の曲がり角~メラニン退治にいそしむ日々。_a0079948_1494977.jpg


まだ半月くらいしか続けていないのでわかりませんが・・・くすみみたいな
グレーっぽい部分はちょっと薄まってきているような。頬については
触ると少しつるつるっぽいかなーと思うんですが、毛穴が縮んだ!みたいな
激しい実感はまだありません。コツコツ何かをすることはとても苦手ですが
地道に頑張ってみようと思います。って飲むだけなんだけど。
by tohko_h | 2009-02-12 01:11 | favorites