人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震えるぞハート!燃えつきるほどヒート!

先日、バレンタインデーのときに旦那氏に進呈した和菓子です。
ピンクのぎゅうひが、おいしそうでしょう??
震えるぞハート!燃えつきるほどヒート!_a0079948_154166.jpg





こちら、伊勢丹1日10コ限定〈すでに2月14日で終了)のバレンタイン餃子。
大阪に本店のある「点天」の一口餃子の特別バージョンです。
震えるぞハート!燃えつきるほどヒート!_a0079948_154272.jpg


でも焼くと、ただの一口餃子。ハートの形には見えません。
焦げてる・・・
震えるぞハート!燃えつきるほどヒート!_a0079948_1544060.jpg


最近、餃子が熱い。自分の中で。
毎日でも食べたくなります。

子供のときは、シュウマイ>>>餃子、だったのに(横浜生まれだから
こだわってたわけじゃないけど)。今は、逆転。

やはり、ビールの味を覚えてから、餃子のすばらしさを理解した気が
します、私の場合〈笑)。

ビール→苦くて炭酸が口の中でうるさくてまずい
餃子→シュウマイと比べて中の肉が少ない感じ。ラー油も苦手。

だったのが

ビール→のどが渇くと無条件で飲みたい
餃子→皮のぱりぱりと肉汁ばんざい、ラー油とお酢だけでいくらでもいける!
    でも水餃子もエビ餃子も好き

人間、変わるものです。

タイトルの出典は「ジョジョの奇妙な冒険」。
by tohko_h | 2009-02-17 07:38 | eating&drinking