人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレベーター問題。

ちょっと前に、マンションのエレベーターで出くわした小さな男の子に
「おばさん!」といわれ、その連れの子に「おばさんじゃないよ!」と
言われ、勝手にもめられた「私はおばさんか否か」ですが・・・

※詳しくはこちら

先日、エレベーターで今度は別の父子連れと出くわしました。
やんちゃそうな男の子ふたりとお父さん(私と同年代)。
ひとりの子は自分専用の自転車を引きずってエレベーターに
乗りこんできました。割と傍若無人にセンターにドカッと(笑)。
で、私がなんとなく隅っこに寄ろうとすると、そのお父さん、慌てて
「こら、ダメじゃないか。お姉さんも一緒に乗ってるんだから
場所、ちゃんとあけないと」と、息子くんを叱ったのです。

「大丈夫ですから・・・」と恐縮しつつ、その時私の顔は、にやけていたに
違いない(笑)。

家に帰った後、男の子が「おねえさんじゃなかったじゃん!」とお父さんに
口を尖らせて反論してるかも、しれないけど(笑)。父親にとっては
可愛い息子に世渡りを教えるチャンスとなるかもしれません。
がんばれお父さん☆
by tohko_h | 2009-02-17 12:30 | drops of my days