またまた病院に行きました。

先週末にひいた鼻風邪が長引いてる。
月曜日に病院に行ったけど治らない!
もらった薬も飲み切ったのにー! というわけで、週末に備えて
再び同じ病院へ。
会社の近くの病院なので、平日じゃないと行けないの(笑)。

結局、この前もらった薬(抗生物質とのどの薬と鼻水止め)に加えて
鼻づまりのときに飲む薬を出してもらった。

お医者様には「そっかー今週いっぱい治らなかったか。なんか、
ごめんねー」と謝られてしまい、なんだかかえって私が申し訳なく
なってしまったほどだった(苦笑)。
まさか風邪が長引いただけで医者に謝られるとは思わなかった!

いやいや、しょうがないんです。私の風邪のひきかたってすごく地味。
熱がばばばっと出るタイプの旦那氏だと、1日くらい寝込むと次の日
しゃっきりと元気になってたりすることも多いんだけど、私の場合
「なんとなく鼻とのどがざらざらとしててせきがしつこい」とか
「体温計で計ると平熱だけど体と頭が火照ってるのが自分では
分かるし関節も痛い」とか、全般的に地味で長いんですよ~どの症状も。

皆さんもお大事に!

※おまけ
都内で雪が降りましたねー。さすがに今朝は手袋とか耳当てが欲しくなりました。
どっちも持って無いけど(東京に来てから手袋をはめる習慣が消滅した私。
札幌では手袋してましたよ)←北海道弁だと、手袋を「はく」というのだけど。
そして、傘さすのがめんどくさい!札幌では、パウダーっぽい雪質だったからかも
しれないけど(てほんとかな、日本海側なんだけど。スキー好きな人とかは
そう言ってるよね)、雪のときは傘ささないで歩いてたからなあ。
[PR]
by tohko_h | 2009-02-27 15:24 | drops of my days