人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のドラマ特報

SMAPの木村拓哉(36)が、TBS系で5月23日スタートの連続ドラマ
「MR.BRAIN」(土曜後7・56)に主演することが3月31日、分かった。
脳科学者という役どころ、空気が読めない人物設定、夜8時台ドラマ…。
木村には異例ずくめだが、「WBCのイチローさんのようにいろいろな目線に
応えたい」とキッパリ。異色“脳トレドラマ”で感動の一打を放つ。

「脳科学で解くミステリードラマで、脳科学のちょっとした知識も分かる。
脳トレドラマです」と同局の石丸彰彦プロデューサー。原則1話完結型で
犯人が各話の最後まで分からない謎解きも楽しめるほか、木村演じる
脳科学者の風変わりなキャラクターもコメディータッチで描かれる。

共演に木村の助手役で綾瀬はるか(24)、警視庁若手刑事に水嶋ヒロ(24)、
科警研部長に大地真央(53)、警視庁刑事に香川照之(43)。
科警研の研究員には爆笑問題の田中裕二(44)やトータス松本(42)ら
バラエティーに富んだ共演陣だ。(サンスポ)


ちゃっかりイチロー選手の活躍をからめたたとえ話…まともすぎる木村さんの
コメントに喜ぶべきか物足りなさを覚えるべきか(笑)。私はこういうサイエンスっぽい
ドラマってあまり見ないんだけど(前クールでいえば「キイナ」は1話で脱落した)、
脇役の爆笑田中さんあたりも気になるし、たぶん見ると思います。
でも、いくらTBSで田中さんが出演っていっても、木村さんがサンジャポに番宣で
登場、とかは、さすがにないだろうな・・・

理系の学者ってことで白衣コスプレは期待してもいいのかな??
by tohko_h | 2009-04-01 12:14 | watching