4月1日 本日の喜怒哀楽

これから2週間ほど蟹工船に乗り込む勢いで働きますので、ブログを簡単に、
かつスタイリッシュに(?)更新してみようかしら、とふと思いつき。

◎喜◎
ミスドかどこかでやわらかいドーナツ食べたいな、と思っていたところに、
会社に到来モノでクリスピークリームドーナツが! はじめて食べました。
ずいぶん甘いと聞いてたけどふわふわで美味しい! リピートしたい。と
思うくらい気に入りました。

◎怒◎
デジカメの充電するの忘れてた自分のバカー!

◎哀◎
斎藤君(早稲田)が安っぽい(自分的には)女優さんとデートしたとかしないとかで
女性週刊誌に取り上げられるらしいです。長澤まさみちゃんならお似合いだし
いいんだけどなあ、ドロンジョさんは嫌だ! 
私は、さらっとした感じの女性が好きなので(肌質とか髪の毛とか)、深田さん(あ、名前
書いちゃったよ結局)みたいな脂っこい人は、かわいい!って感じしないんですよね。
ダルビッシュの例もあるし、野球って頭を使うスポーツだから、あんまり考え事とか
複雑な話をしない女の子の方が付き合いやすいのかなあ。←前に若いプロ選手の
誰かが「つきあうなら野球を知らない子のほうがいい」って言ってたな、そういえば。

◎楽◎
地下鉄での車掌さんのアナウンス。
「本日は営団…失礼しました、東京メトロをご利用いただきましてありがとうございます」
2004年4月1日から、営団地下鉄は民営化により東京メトロと名前が変わり駅とかも
ちょっと変わったんですが・・・車掌さん、もしかしたら「今日で4月1日だからちょうど
営団じゃなくなって、民営化から5年目かー」なんて思っててついつい「営団」っていう
言葉が口をついて出たのかもしれません。私もいまだに時々「営団地下鉄のー」とか
言っちゃうことあるので、親近感からなんだか愉快な気分に。最近はエレベーター等
電子音のお姉さんの声の案内が多いけど、肉声ならではのアクシデントが愛しい。
[PR]
by tohko_h | 2009-04-02 02:51 | drops of my days