4月3日 本日の喜怒哀楽

◎喜◎
プロ野球開幕! イーグルスも勝ちました。最初は田中君が高校野球から入って
ってことで楽天に注目してたけど、今は、先発エースの岩隈さんも好き。なんかふわっと
かわいらしい顔してるけどあの安定感ある大人のピッチングは、最近若手の
ダルとか涌井とか田中君がパで活躍する中、また別の魅力が。しかし楽天今年は
凄くアダルトなチームじゃないですか? 中村ノリにヤマザキさん、という
野手のベテラン並びに、監督が野村さん・・・! 
しかし、ダルにとっては自分ちの庭みたいな札幌ドームだってのに、
それに勝てるなんて、これは楽天にとっては大きい勝ちですよねー。
あと、プロ野球が開幕すると、友人、仕事相手、同僚などの好きチームを思い出し
「あー今日は〇〇さん大喜びね!」とか思い出すのも楽しい。さっき、思い出しすぎて
某チームのファンであるY嬢にメールをしてはしゃいだが、考えたら、
来週のマーくんの今シーズン初先発の相手チームだったよ、彼女のご贔屓(笑)。
ちなみに私は、WBCでついた「まさお」より「マー君」のほうがあだ名としては好きです。

◎怒◎
赤ちゃんを抱いて優先席に座っている女性にいちゃもんをつけるおじいさんを通勤バスで
見てしまった(ちなみに女性の隣の席はあいていたので、おじいさんも座りたければ
座れたので、その女性が席に座ったことを非難してるわけではなさそう)。季節の
せいというには、今週、そういうのに遭遇しすぎた。

◎悲◎
朝イチで出るといっていた印刷物が夕方に出たり色々ばたばたとした。
色味は綺麗だったけど色々直す余地あり。ううむ・・・悲しいというより
仕事が増えそうで悲鳴がーの「悲」です。ちなみに私は水嶋ヒロ君の結婚に
関しては「悲」ではないのですが、若い女の子のファンはかわいそう。2月に
入籍して何事もなかったように仕事してたって、ちょっとだまし討ちにもほどが
あるような・・・恋愛とか結婚しちゃダメとは言わないが、段取りとしては最悪の
部類じゃないでしょうか。あと、今読んでる本が凄く悲しい。もう、生きてる
ことが悲しくなりそうな勢いの悲しい小説・・・角田光代の「八日目の蝉」。

◎楽◎
おいしいパンが食べたいので朝9時からOPENしてたVIRONでパンを買い込み
会社で朝ごはんと昼ごはんとして食べました。久々! おいしかったー!
[PR]
by tohko_h | 2009-04-04 00:14 | drops of my days