4月4~5日(土日) 週末の喜怒哀楽

◎喜◎
※東急東横店の大九州展にて収穫アリ。そしておそらく今まで生きてきた中で
一番おいしかったソフトクリームに出会った。

※楽天開幕三連勝←でもこれで本拠地開幕でマー君で負けたりしたら…
ソフバンは嫌いじゃないけど、頼む、明日は勝って!

※先日頼んだピザハットの劣化にショックを受けて今度はドミノを頼むと
普通においしくてひと安心。更に、5分ほど遅れただけなのに、500円引きの
チケットをもらってしまい、こちらとしてはむしろ申し訳ないほど。

◎怒◎
土曜日の朝7時に旦那氏が帰宅。六本木で若い女子相手にテキーラ一気飲み
合戦をやって敗北して帰ってきた模様。若い女子の前で調子に乗ったんでしょーとか
ののしってるうちになんだか可愛く思えてきて、うやむやになってしまった。で、
ついでに「誕生日はハイグレードなものがいただけるのよね?」と吉兆のおかみの
ように囁き、しばらくは「テキーラくん」と呼んであげることにした。

◎悲◎
角田光代の「八日目の蝉」がとにかく哀しい話だった。

◎楽◎
※年のせいか2時間ドラマが楽しい。土曜日に見た水谷豊の「探偵事務所」。
水谷さん演じる主人公は「最後にもうひとつだけ」と容疑者に質問をしたり、
眼鏡レスの右京さんみたいだった(笑)。
※日曜日は15時から24時まで異種格闘技戦のような飲み会に参加。
無事に帰宅してアイスを食べてそのまま寝ました(笑)。

おまけ
◎驚◎
先週末に挨拶があったので、アタック25の問題を読み上げる女性アナウンサーが
変わるというのは知っていたけど…勝った人へのご褒美も、地中海旅行、と
リニューアル。そして、その景品を紹介するVTRは、地中海を旅する司会者の
児玉さんと問題読み上げの新しいお姉さんだった。いつも謎なんだけど、やはり
毎回、ごほうび旅行のVTRが変わると、清がそこを旅している(笑)。司会者に
対する慰労を兼ねているのだろうか(笑)。でも児玉さんは好きです。俳優さんとして
知的な役がすごく似合うし、たまに文庫本の巻末などに解説を書いているけど、
それがまたうまい。タレントが書くその手の解説って、けっきょく自分の話(その小説が
映画になったので主演したときの話、とか、その著者と自分が親しい話とか)に
終始して、実際読んでなさそうなのも多い中、児玉さんの、本の内容に寄り添うような
解説は光ってます。しかし、接待旅行・・・(笑)。海外でも絵になってるから別に
いいんだけどさ・・・(でも最近の司会ぶり、ムキになったり嫌味な感じで「なんで
そっちを取るのか」と言ってみたり、ちょっとぶれてるのが気になります)。
[PR]
by tohko_h | 2009-04-06 12:43 | drops of my days