2億4000万の瞳にも似て。

ひろみgoといえば2億4000万の瞳ですが・・・

我が家に届きましたよ。

「書類を手続きすれば2万4000円あげるよ」(1万2000円×2人分)という
役所からのお知らせ。

あの、定額給付金の連絡です。

その封筒を旦那氏に渡されて

「おれの分もあげるよー」と言われました。
(これが私が家計をあずかってるとかだったら当然だけど、うちは別会計←別名
どんぶり勘定とも申しますが)

いやっほう!

自分で稼いで消費する、というのが20歳くらいから当たり前だったので
(大学に入学したその日から貧乏バイト漬けの大学生→会社員)、
人からお金をもらう、ということそのものが、すごく嬉しい!
モノより思い出とか、なんちゃらはプライスレス、という世間の発想とは
逆行してるようですが、現金をお給料以外で他の人からもらう機会なんて…
結婚したときにお祝いを会社からいただいて以来かも(笑)。

でも、一晩たって、けさ、ふと思ったのです。

今月は私のお誕生日が控えています。

これが、プレゼント??

そんな気がしてきました。ていうかほぼ確信(笑)。

そして、いざもらったお金となると、ヘンなもの買えないなーと軽く
プレッシャー。

ふたりでぜいたくなご飯食べておつりでこれでも買おうかな・・・今いちばん
欲しいものだったり(大人なのに・・・)。
a0079948_131059100.jpg

とことこバムちゃん
※リモコンで、とことこ歩いて、キュッキュッと鳴くバムセです。
[PR]
by tohko_h | 2009-04-07 13:13 | drops of my days