サクラサク

a0079948_110187.jpg

a0079948_111040.jpg


会社から徒歩10分ちょいで都内有数のお花見の名所にたどり着ける
(靖国神社に千鳥が淵)、というすばらしい環境下にありながら、
種まきをする農夫のように、新しい本を出すためのまいたり余計なものを
刈ったりとあわただしい毎日。なので、近所のどってことない桜を撮影して、
今年のお花見ショットとしておこう。

4月1日が入学式ってことで、大学の構内で咲き始めている桜の木を見て
「本州だなあ」と思った札幌出身・18歳だった私(北海道だと、ゴールデン
ウィークに花見してたくらいだし)。

あのときの、不安100希望ゼロ(新入生だったのに・・・)だったころを思い出して
しまうせいか、桜自体は普通に好きなのかもしれないけど、この季節は
落ち着かない。野球の開幕があってかなり救われてはいますが(笑)。

そしてイチゴにも・・・
a0079948_1205553.jpg


こちら、先日終わった東急東横店の九州展で食べたあまおうソフト。
久留米のあおきフルーツというお店が出店していて、この催事のため用に
売っていたもの。かざりだけじゃなくてクリーム部分にもあまおうの甘さと
香りがしっかりと溶け込んでいて、今まで食べてきたソフトクリームの中で
本当に1番おいしい、と思いました。もう2度と食べられないかも、と思ったから
そのぶん切実に(笑)。リンク先を見ると、アイスクリームやシャーベットの通販が
あるから、それを頼んでみようかな。

というわけで、忙しい時期ほど色気より食い気なのでした(でも今日は書店で
エクササイズ本を2冊買いました←貴乃花のダイエット本も買っちゃうかも(笑))。
[PR]
by tohko_h | 2009-04-09 01:24 | drops of my days