閉ざされた日々。

卵であれこれとじたものって、子供のころは好きじゃなかった。
天ぷらの残りの卵とじとか、にらたまとか。
かつ丼も「さくさくのとんかつをなぜ?」と勿体ない料理だと思ってた。

しかし今は、なんでもあまると「卵でとじちゃおうかな」という発想になる。
たいていのものは三つ葉と卵でとじればごちそうになる気がするよ…

というわけで、ある日のお弁当。
a0079948_971982.jpg


薄く切ったかまぼこやシイタケを卵でとじたものを大阪では「木の葉丼」と
呼ぶらしいとテレビで見てお弁当にしてみました。
a0079948_973930.jpg


こちらはお惣菜屋さんで買ったカキフライをとじた丼。
a0079948_975429.jpg


同じく半額で買ってもうしんなりしてた海老フライもこのとおり!
a0079948_98768.jpg


というわけで、これからもとじてとじてとじまくりたいものですが、結構
カロリアスなのばっかりだから要注意です(反省)。

特にお勧めは海老フライ。牡蠣フライの卵とじはご飯よりお酒のほうが
もしかしたら合うかも。
[PR]
by tohko_h | 2009-04-09 11:41 | cooking