小顔詐欺

ブタインフルエンザのニュースを見ていて、ちょっと神経質に
なってしまい、今日はマスクをつけて出勤。会社のトイレで
鏡を見たら、顔の下3分の2をマスクで覆われた私の顔、
気のせいなのは承知だけど、なんか、ちっちゃく見える??
大きめなマスクに顔をうずめてる風に見えるからかしら。

チーク、シェーディングなどのワザと違い、不器用でも
バカでも(つまり私でも)できてしまう小顔テク。
デートや大切な打合せなどには使えないけど…(笑)。

SARSとか鶏インフルのときも、報道だと、まさにこの前
映画化された「感染列島」状態になるのかな、というような
報道があったけど、日常生活は何ら変わりなく進行して
いったので・・・

マスクだの食糧だのの備蓄をどのへんまでやるべきか、
ちょっと決めかねて、傍観モードに徹しているのだけど。

意外と、手洗いうがいの徹底とか、毎年冬に「インフルエンザに
気をつけましょう」ということで注意しているあれこれを
マメにしておき、基礎体力をキープしておくことが、
当座の備えとしては大切な気もします(といいつつマスク、
安いのでもいいかなーとネットで見まくってるのですが)。
[PR]
by tohko_h | 2009-04-28 16:48 | drops of my days