今日は渋谷で5時♪

アウトバックステーキの誕生日クーポンが今日までだったので
<無料のネット会員になれば誰でもゲットできます!>
ギリギリってことで出かけましたよ、連休後半の渋谷…でも
クルマもレストランもまあまあ空いていて、快適でした。

ステーキハウスでは、誕生日の本人のステーキ+サービスの
デザートが無料になるという素敵なサービスが受けられます。
デザートの時に店員さんに誕生日おめでとうの歌を歌ってもらう
こともできますが、それはパスしました・・・
で。以前はなかったはずの
「記念に写真をその場で撮影して紙製のフォトスタンドに立ててくれる」
というサービスが追加されていました。てっきり旦那氏、面倒がって
断ってくれると思ったのですが、なんとなくカメラを受け入れて笑顔で
パチリ…結婚式とかしてないし、旅行に行くことも無いものですから、
ツーショットで写真を撮影したことがほとんどなかったので、
まあ、貴重な1枚となりました(笑)。

その後、散歩をかねてユニクロへ。
旦那氏はソックスなどのまとめ買い。
私のほうは、
2WAYリブレースタンクトップを3枚ほど買いました。
先日白とグレーを買ったら、とても便利だったので(レースも
丈夫そうだし肌触りが良い)。しかも連休期間間は定価の1000円が
790円ですもの。ありがたい!
a0079948_1531519.jpg

あとは、部屋で履くジャージのパンツみたいなのを900円で。
ちゃっかり旦那氏の買い物かごに投入して、全て一緒に買ってもらう
ことに成功いたしました。

しかし、家に帰ってくると、そのパンツが入ってません!
レシートを見ると買ったことになってるのに。
店員さんの入れ忘れ?とお店に電話をすると、丁寧なお詫びと
(ちゃんとこちらのレシート番号を伝えたので買ったことは分かったし)
「ご自宅に持ってうかがうのと、郵送させていただくのとどちらが
よろしいでしょうか?」と訊かれ、店員さんに来ていただくのだと
心苦しすぎるし億劫なので郵送をセレクトさせていただきました。
やはり、人気店はこういうところもきちんとしていて欲しいし、
今回は、きちんとしてたので、嬉しかったなぁ。ものすごくお店は
混んでいたし、私たちも「何の備蓄?」って勢いでたくさん購入したし、
入れ忘れがあること自体は、まあ、ありえるよな…って思うんだけど
その後の対応がきちんとしてて、なんだか良い経験したみたいな
気分になりました。
ユニクロを嫌いにならなくてよかった…←好きだったお店の対応や
何かに幻滅して離れるのってホントさみしいんだもん。
[PR]
by tohko_h | 2009-05-04 22:53 | shopping